まちづくりぷらす

ブログをお引っ越ししました。
すでに更新は停止しています。

クルマに乗っていて、ふと思う

2006年02月25日 | 日記
実家の近くの国道156号線は、土日の昼下がりとなると「それなりに」渋滞する。
まぁ~そんななかで、対向車の運転手さんの顔をぼんやりと見ていた。

クルマにひとりで乗ってて、みんな浮かない顔をしているような。
なんかとってもダルそうな、そんな感じなんだよね。
すごく自分の勝手な妄想だ、ってことはわかってるんだけど…。

なんか、ほんとうにこんな社会を目指していたのかなって思う。

ふと、ルームミラーに目をやると、もっと浮かない顔をしている自分の顔がそこにはあった。
極限までドアツードアを実践したとき、残るものっていったいなんだろう?
たぶん、人とのふれあいやつながりが少なくなることだけは確かだろう。

ってな感じでクルマに乗っているときも、いつもこんなことばかり考えています。
きょうはポエム調にしてみました(笑)

これから高2のクラスの同窓会に行ってきます。
(「ネタ不足じゃないか?」という苦情は受け付けておりません)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志遼)
2006-02-25 18:16:47
何かクイズのネタになりそうな物は有りませんか?

何でもOK牧場!

でも出来れば地元石川ネタなどが欲しいかな?

どうかお願いしスッマシュ!

心待ちにしております
返信する
Unknown (k)
2006-02-25 18:19:34
新着記事検索からやってきました



他人の記事を読む事は

自分自身の日常生活のヒントになりうる事も

多いので。。。



金沢のお天気はいかがですか

こちら松山では春の到来も近いです



人間って気持の持ちようが

モロに顔に出ますから

僕も辛気臭い顔に

ならぬよう気をつけねば



またお暇があれば

松山から発信する

僕のブログも
返信する
ありがとうございます (わかお)
2006-03-01 21:51:48
To 志遼さん

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

クイズになりそうなネタですか。

あんまり石川のことを知らないので、

よく分かりません(笑)



To kさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。

金沢の天気、春の到来は近いと思っていましたが、

またきょうは、雪が降っていました。



そうですね、気持ちの持ちようは顔に出ちゃいますよね。

また訪問させていただきます。
返信する

コメントを投稿