まちづくりぷらす

ブログをお引っ越ししました。
すでに更新は停止しています。

実家から戻ってきました

2006年03月02日 | 日記
2月25日:同窓会のあと、ダラダラと友達2人と河原で朝6時まで話してました。
帰ってきて寝て、昼起きたらなんと口内炎がポッコリできてました。
このあと、この口内炎を3つに増やしつつ苦しむことになります。

2月26日:特に何もなし。

2月27日:中部国際空港から仙台へ。
いえを決めに行ってきました。五橋ってトコにしました。
とりあえず、クルマなしでも便利なトコ、まちなか居住を実践します。
さぁ、これでまち歩きが楽しくなる―みなさん仙台に来たら連絡ください。

2月28日:いえを決めたので、とりあえず松島へ行ってきました。
電車に乗って行ったわけですが、岐阜弁で話していると注目を浴びます。

↑松島の様子。松をマクロにして撮ってみました(笑)日本三景達成は残りひとつです。

その後、卒論の注でも書いた仙台市市民活動サポートセンターへ行きました↓。

いろいろ話を聞きたかったのですが、あんまり話ができませんでした。
ただ、都市デザインワークスっていうコミュニティシンクタンクNPOが出した
デザインマスタープランとその参考資料が売っていたので迷わず購入。
もう少し、コミュニティシンクタンクのことを知らなければ…一度参加してみるか。
そのときに、少しお話しすることができました。今後もお世話になります、たぶん。
そして、夜の便で中部着―岐阜に戻ってきました。

3月1日:眠い目をこすりながら、金沢へ。
入学手続の書類が届いていました。同期生は27人か~よろしくです。

3月2日:ダラダラ。引っ越しの準備とかしなくちゃね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰国しました! (デブーン)
2006-03-03 23:33:30
台湾旅行から無事帰国しました!!

すごく良い旅でした。普通じゃ味わえない経験を山ほどしてきましたよ。



そうそうわかお君も27日にセントレア(中部国際空港)にいたんですね。俺も10時から16時までいたんで近くにいたかもしれません。
返信する
お疲れでした (わかお)
2006-03-04 22:49:51
台湾でいろいろ吸収したみたいでよかったです。

やっぱり海外に行くっていうのは、いい経験ですよね。



えー、仙台行くときは、セントレア使いましたよ。ただ、もっと朝早かったので(7時くらい)、会えなかったですね。



ミュースカイっていう電車はなかなかよかったですね。
返信する

コメントを投稿