まちづくりぷらす

ブログをお引っ越ししました。
すでに更新は停止しています。

1年ぶりに高崎のジョブカフェ訪問(12日の話)

2005年11月12日 | 日記
高崎のジョブカフェに行ってきました。
去年来たときよりもきれいになっていましたね。
6月にDNAの渡邉さんと大宮先生に金沢でお会いしたのですが、
今回は、とても懐かしい感じがしましたよ。
お会いできて、とても楽しかったです。来期の刺激にもなりましたし。

渡邉さんは、いまも精力的に活動されているようです。
厚労省関係の「若者の人間力を高めるための国民運動」が忙しいとのこと。
来年の2月くらいに京都で「若者による若者サミット」をやるそうで、
わたしもお呼ばれすることになりそうです。

DNAの代表も後輩にバトンタッチ、来期は「DNA next→」を動かそうとしています。
大学院生を中心に、NPOのシンクタンク(コミュニティ・シンクタンク?)をめざすそうです。
「名前だけでも…」とおっしゃっていましたが、ちゃんと参画しますから!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここって・・・ (藤井 聖規)
2005-11-18 13:25:56
ここって、以前マーゴで話してくれたことではないでしょうか?多分。覚えていますよ~。違ったらごめん。



若者の人間力云々・・・サミットあるならいこうかな。どんな感じなんかメッチャ興味ありますよ~、セイ、セイ。



近いうちに、お話聞きに伺いまっす。
返信する
そうだっけ? (わかお)
2005-11-18 22:24:49
全然何を話したか覚えていない…。

何かそんなこと、話した気もするし(笑)



若者…は、あんまりまだ詳しいことは決まってないみたいだけどね。



また来週、金沢に来たときにいろいろ話しましょう。
返信する

コメントを投稿