まちづくりぷらす

ブログをお引っ越ししました。
すでに更新は停止しています。

オフ会?なのか??

2006年02月21日 | 日記
きょうは、「デブーンのなんでもブログ」のデブーンさんと、
「男前ジャンキー」の工藤さんとオフ会に行ってきました。
とはいえ、わたしはデブーンさんも工藤さんも知り合いなので、特に驚きも無かったです。
夕方に集合して、抹茶ぜんざいとか食べたあと、長町とかぶらぶらしたわけですが、衝撃の事実が!
なんと、4年間金沢に住んでいるのにもかかわらず、長町の武家屋敷街に行ったことがない人が。
工藤…あんたはいったい今までまちに行って何を見ていたんだ??

そのあと焼き鳥屋に行って、グダグダと「右だ」/「左だ」なんてわけのわからない話をしてきました。
デブーンさんはなかなか保守的な思考をお持ちなので、こういう話をすると面白いもんです。

写真は、豚足に食らいつくデブーンさんの図。


そして、わたしの「まちづくりぷらす」への批判が2人から巻き起こることに。
「せっかく毎日行ってるのに、『あぁ、また更新してない』って幻滅する」と。
そんなこと言われても、なかなか毎日更新するほどのネタはないし、
わざわざ無理してネタを作るのはどうなのかな?なんて思います。

とはいえ、更新頻度を上げたほうがなんとなくよさそうなので、
これからは最低1週間に1回は更新したいと思います。
(結局、今までとなんにも変わってないですね)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ(゜ロ゜;) (デブーン)
2006-02-22 00:32:13
豚足の写真載せた!!

まあ、俺もわかお君の写真載せたのでなんとも言えませんが・・・。

ああ・・・まるで獣だ。





いや・・・わかお先生のブログを批判したわけではなくて首都としてもっと発展してほしいなという思いから偉そうな発言をしてしまいました。申し訳なかったです(>_<)





でも、オフ会楽しかったっすよ!!
返信する
もうひとつ! (デブーン)
2006-02-22 00:36:34
俺は全般的に保守的ではありますが、ジェンダー・男女共同参画・女性天皇容認に関してはリベラルですよ!!特にジェンダーに関しては極左です。
返信する
お疲れです!! (工藤)
2006-02-22 02:23:09
今度の勝負までには、腕を上げとくんでまた俺の目標を作ってくれ!!



今日はお疲れでした、デブーンさんとは結構かみ合ったので良かったです。全然怖い人じゃなかったし・・・

今日の朝もよろしくね~
返信する
To デブーンさん (わかお)
2006-02-22 02:58:58
この豚足の写真、なかなかいいでしょ!

すごく食べてる感じがよく出てます。



いえいえ、全然気にしてません。質を下げずにていねいに更新を心がけます。もう少しちゃんとね。



そうだね。女性にやさしいデブーンさんは、ほんとはモテるはず!いろいろ話聞いてたけど、なかなか魅力的だと思うけどなぁ。
返信する
To 工藤さん (わかお)
2006-02-22 03:00:21
卒論でさらに打つのが早くなったような気がします。

頑張ってトレーニングして、いつでも勝負を受けるぞ!

とはいえ、世の中には、もっと早い人がいっぱいいるわけですが。でもいまの速度で僕は満足です。
返信する
たっちゃんへ (こじま)
2006-02-23 11:37:43
まさか福井大学生ではないか!!
返信する
推測。 (やま)
2006-02-23 17:43:07
『秋吉』ですか?
返信する
どうも (わかお)
2006-02-23 22:16:13
To こじまっち

正解!



To やまさん

そうです。秋吉です。デブーンさんオススメでした。
返信する
なぜだ!(゜ロ゜;) (デブーン)
2006-02-24 22:38:32
なぜ福井大学生ってバレてる?(゜ロ゜;)





それにしてもわかお君も映画観に行ったみたいですね。勝手に御経塚か!と予測してました。戦闘機が大空を駆るのは小松基地航空祭で生で見れます(^○^)



返信する
それは (わかお)
2006-02-24 23:25:59
こじまっちも福大生だからですよ。

っていうか、福井大学で有名人なんだね~、デブーンさん!

いや、金沢サティです。

はい、航空祭にも何度か行ったことあります。

やっぱり、とっても迫力がありますよね。

小松基地のやつには行ったことないですが。



岐阜基地は飛行開発実験団があるので、

航空自衛隊の全戦闘機があるんですね~。

…ということで、マニアが喜ぶらしいです(笑)



というか、うちの実家上空が飛行コースなので、

航空祭のときはよく戦闘機が見られます…。
返信する

コメントを投稿