多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

故郷へ その3

2018-11-06 | 日記

バスでおよそ10分。
宿泊先のホテルに到着。

去年、一昨年もお世話になったドーミーイン秋田です。

予約したのはシングルルームだったのですが、チェックインの際、「空きがあったので広い部屋にしておきました」と言われました。

部屋のドアを開けてみると、用意されていたのは随分広いツインルーム!
一人には広すぎるけれど、おかげでゆったり過ごせました。

しばしの間、ベッドの上で身体を休めてから夕食へ。

去年も来てすっかり気に入った、秋田川反漁屋酒場です。

まずはビールから

これがお通しです。
蓋を開けてみると…

比内地鶏でした!
普通の居酒屋のお通しは、「これいらないから、お通し代無しにしてくれないかな?」と思うものが多いのですが、こういうお通しなら大歓迎です。

きりたんぽ田楽。

こうしてみると大きさが伝わりますか?
食べごたえがあり、美味しい一本です。

きりたんぽ地鶏グラタン。
これがまた美味しいんです。

あっという間にジョッキが空いたので、今度は日本酒へ!

秋田の地酒、高清水です。
高清水は自宅にも常備しているのですが、ここでこうして飲むと全然味わいが違いますね~


そして本日のメインイベント、しょっつる鍋!
この店ではブリコたっぷりのメスのハタハタが使われているので、ハタハタを1尾追加してもらいました。

このブリコが子供の頃から大好きだったんです。
味は取り立てて美味しいわけでもないのですが、とにかく食感が最高です。

ハタハタの身も淡白で美味しいし、しょっつるのスープも絶品です。

こちらは会計後に出てくるサービスの、海苔の味噌汁。
優しい味わいで、これもお気に入りです。

こちらも会計後のサービス。
これからの1年が幸せに暮らせるように、という思いが込められているそうです。

「次回もまたここに来よう!」と思いながら店を後に。
近かったら、月に1度は来たいと思わせる店なんですよね~

しかしこの日の食事はまだ終わりません!

ホテルのレストランで、無料の夜鳴きそば(ラーメン)が食べられるのです。

そんなに美味しいわけではないし(笑)、量も少ないのですが、飲んだ帰りに無料で食べられるならこれで十分。

この後、大浴場(温泉)にのんびりつかって、一日の疲れを癒やしてから床につきました。

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 故郷へ その2 | トップ | 故郷へ その4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事