多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

小樽へ その3

2019-08-04 | 日記

小樽2日目。
二日酔い&筋肉痛(^_^;))
どちらも想定内だから問題なしです。

ドーミーインは朝食バイキングにも定評があるのですが、昨年、一昨年と 2日目の朝は二日酔いで食欲がないのはわかっているので、食事なしのコース(笑)

前日に長崎屋の地下で買っておいたカツゲンとヨーグルトで軽めの朝食。
写真撮っておけば良かったですね

窓の外を見ると雨は上がっています!

左奥に見えるのが、世界レベルのスキーヤーが1度は訪れる天狗山。

アップにするとこんな感じです。
坂というのは下とか正面から見るより、上から見るほうが圧倒的に急に感じます。

この天狗山のコースも上から見ると壁と言うより崖。
直角と言うか、手前にえぐれて見えましたから。
こんな恐ろしいコースをよく滑っていたなと、見るたびに思います(笑)

チェックアウトの時間まで部屋でのんびり過ごして、潮まつりのメイン会場へ。

今年で53回目ということは、私が生まれた昭和42年に第1回が開催されたのですね!

潮ねりこみが13時からなので、まだ人通りは少ないですね。

小樽運河
あの頃はヘドロが浮いて悪臭を放っていた運河が、見事な観光スポットに変貌を遂げ、小樽が観光地として再生する原動力になったのですから、わからないものですね~

旧手宮線跡地にもガラス細工の出店がたくさん出ていました。

ブラブラ歩いているうちに二日酔いも解消されてきて、腹が減ってきたので、昼食にすることに。
調べてみると、一昨年から気になっていた駅前のラーメン屋の支店が花園町にあるではないですか!

ちょうど潮ねりこみのスタート地点に近くて都合が良いので、そちらに出向くことに。

どうやらHTB(テレビ朝日系)の番組で、ここの『こってり味噌』が第1位に選ばれたようです。

その味噌が店の売りのようですが、基本的に私は醤油が好きなので『こってり醤油』を頼んでみることに。

別皿で刻みニンニクが供されるのが、こってりならではなのでしょうか?

札幌系のちぢれ麺は美味しい!
スープはちょっとしょっぱくて、もう少し甘みが欲しかったけれど、美味しいラーメンでした。
味噌だと「美味いっ!」と感じるラーメンなのかもしれません。

小樽に住んでいた頃は、美味しいラーメン屋がないことだけが不満だったのですが、今は良いラーメン屋があるではないですか!
次回はここの味噌を試してみたいのですが、もう1軒行ってみたい店もあるのが困りもの(^_^;))


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188
東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00       土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  



 

コメント   この記事についてブログを書く
« 小樽へ その2 | トップ | 小樽へ その4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事