多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

小樽へ その2

2019-08-03 | 日記

再び雨の中外出。
西陵中学校で1年生のときに同じクラスだった友達と飲み会です

手前の男とは、稲穂小学校でも同じクラスでした。

私にとって学校生活の中で最高のクラスが稲穂小学校の5~6年のときのクラスで、2位は西陵中学校の1年のときのクラスと、秋田の小学校のクラスが甲乙つけがたい感じ。

だから小樽時代は、学校生活の中でも最高の時期だったんだなと思っています。

串焼き

マグロの刺身を頼んだのですが、他にも何種類かサービスされていました。

鶏の唐揚げではありません!
ザンギです!

身は細めでしたがとても美味しかったエビフライ

飲み食いしながらの話は楽しすぎ!
お互いの近況、思い出話…

1年ちょっとしか在籍していなかったとはいえ、4クラスしかない学校でしたから、同じ学年の顔触れは8割~9割は把握しているので、話に出てくる名前みんなわかるのが良いですね。

先生たちを語るときも、あだ名ばかりです。
キクゾー、ピン子、クマさん、ジェットババ…(笑)

最初のうちだけはビールでしたが、すぐに日本酒に移行。
こんなお猪口で飲んでいたのですが…

このお酒のときは…

こうなりました。
風情があっていいですね~

こいつを飲んでいる頃には泥酔状態になっており(^_^;))
また後で書きますが、小樽の街・人に対する感謝の気持ちを熱く語っておりました(笑)

〆はこの蕎麦
メニューには無かったのですが、常連客であり地元の名士でもある友達が「蕎麦とか無いですかね?」と頼んだら出てきました(゚0゚)

店を出る頃の記憶はほとんどないのですが、「また来年か再来年来るから!」とホテルの前で約束して、2人と別れました。

このとき11時ちょっと前。
ドーミーインでは夜鳴きそば(ラーメン)の無料サービスがあり、それが11時までなので「まだ間に合うじゃないか!」と急いでレストランに駆け込みました

写真のブレ具合からも、泥酔しているのがうかがい知れますね

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188
東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00       土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

コメント   この記事についてブログを書く
« 小樽へ その1 | トップ | 小樽へ その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事