おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

香港の裏グルメ 唯一麺屋

2009年07月19日 | 食べ歩き
これは前日に入ったワンタンのお店のならびにあります。
上海系だそうで、浄水餃HK$23と北京餡餅HK$9を頼みました。
4人席で、今回はカップルと合い席です。熱々のカップルを正面に、ゆっくり食べられたもんじゃありませんが、勇気を振り絞って入ったお店なので、しっかり味わいます。
水餃子は皮がずいぶんと厚く、スープの風味が独特です。少々合わない人がいるかもしれません。
北京餡餅は、4つに切られていて、食べやすかったです。水餃子だけでは少々量が少ないと思いますが、このサイドメニューがあれば、ぴったりです。
しかし、ココもビールを置いていないんですよね。てか、皆さんスプライトやコーラを飲みながら食べているのですが、合うのでしょうか。

カメラの電池を充電したまま忘れてしまったので、写真がありません。
店の写真は翌日撮影しました。


満足度
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の裏グルメ 桂記雲呑麺 | トップ | Windows7はすでに発売? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事