おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

桃狩り

2007年08月08日 | 食べ歩き
御坂農園

先週日曜日に上記の御坂農園へ桃狩りに行きました。
場所は、山梨県笛吹市です。

いくつかのコースがあり、私は食べ放題Bコースにしました。これは畑で2個もぎ取り、テーブル席であらかじめ収穫してある、桃を食べまくるというもの。
桃の木になっている実は結構硬く、もぎ取るのは特に技術を必要としないものでした。
食べ放題では12,3個食べた女性がいると聞いてはいましたが、2個を過ぎるころからほぼ満腹状態です。白桃と白鳳がメジャーらしく、この時期は白桃でした。テーブルには見慣れない黄色い桃があり、「きみこ」というものだそうです。これは市場にほとんど流通しないものだと聞きました。
結果、きみこを含め4.5個で終了。
家族みんなの満足げな顔に、距離では約100kmほどなら、また来てみようかなと思いました。


満足度

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAZDA Fan Circuite Day ... | トップ | 風林火山の舞台 武田神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事