おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

牛タン 八たん 川崎

2008年11月05日 | 食べ歩き
11月1日映画の日に、川崎チネチッタに家族でレッドクリフを観に行った。
19時40分からの回だったので、17時から開店する牛タンのお店に家族を連れて行った。
平日社用で何度か利用したことがあるが、いつもいっぱいで席の確保にも困る人気店だ。
開店5分前に店に着いたが、準備中だった。なかなか暖簾が出てくる様子がないので、開店時間を勘違いしたかと思い、中で準備をしている女将さんに声をかけてみた。すると快く入れてくれたのだが、週末ということもあってか、お客さんはしばらく入ってこなかった。1時間ほど食事をしている間に2組の来店と、週末は並ばずに食べるよい機会かもしれない。
頼んだのは、もちろん牛タン。1人前1600円。値段はそれなりだが、ボリュームと厚手の切り方が満足感を高める。オーストラリア産の牛だそうだ。
他にテールスープ630円。
麦飯230円。
生ビール580円。丁度生ビールのタンクを換えるタイミングだったらしく、換えた直後の試し出し、小ジョッキ程度だけどおまけにくれました。

家族3人で7700円。

八たん (牛タン / 京急川崎、川崎、港町)
★★★★ 4.5




満足度

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山雅治と東芝REGZA | トップ | 今年の秋休み クラブメッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事