つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

ガンダム×ガンダムNEXTPulsプレイしてみました。

2009年12月05日 | ゲームプレイ日記
4日に予想通り届いたので早速プレイしてみました。最近は容量の小さいメモリースティックデュオだと快適にゲームをするのも厳しいみたいです。データセーブの必要容量がガンダム×ガンダムだと352KB以上とありますがメディアインストール(メモリースティックデュオにゲームのデータを入れて読み込み時間を短縮できるシステム)を使うとなると32MBだととうてい足りないみたいです。
PSP2も購入予定になるのでこちらのセーブデータとメディアインストールもするとなるとますます容量不足になるので今まで買わなくても大丈夫かと思っていましたが、近いうちにメモリースティックデュオの購入を考えています。

実際にプレイしてみた感想でしたが、PSPでできるアクションゲームとしては前作から進化した出来になっていると感じました。動きもスムーズだったし前作使い慣れたメカを触ってみると思い通りに動かせるのでまだ少ししかプレイしていないものの、やっぱり新しいシリーズのゲームなんだなと思いました。
このゲームは初めにゲームセンターに稼働したのですが、ゲームセンターの難易度だとアクションゲームの下手な私だと一面も終わらないでゲームオーバーになってしまいアーケード版の出来はいいとは分かっているけれどなんだかよく分からないうちに終わるので私の中でガンダム×ガンダムはPSP版だなと思いました。

NEXTになって大きな変化はGクロスオーバーというコロニー落としや巨大モビルアーマーの援護射撃・Gガンダムシリーズの必殺技等の派手な演出の大技が無くなり一時的な事とはいえゲームの進行が止まってしまうので今作で廃止したのは良かったかなと思いました。

最初に立ち上げて使ってみたのは前作からの刹那でしたが、触ってみた感じは動きも軽くていい感じでした。00のキャラには隠しもあるので前作からのシステムでルートをクリアすると増えるというので頑張ってクリアしてみようと思います。自分の愛機は今の所ガンダムエクシア(刹那)ガンタンク(ハヤト)です。まだ新しく増えて使っていないメカもあるのでもっと自分にあった機体もあるかもしれないのでいろいろと使ってみようと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿