つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

まだ少しという所ですが

2009年12月09日 | ゲームプレイ日記
ガンダム×ガンダムNEXTPulsをやっています。実際にやってみて最初にプレイした時と印象が変わったのは他のブログでも触れている方がいましたが前作より難易度が難しいと感じる事です。前作だったらデフォルトのレベル4でも最終戦のデビルガンダムを倒すのにそれほど手こずらなかったけど、今回は難しいので最小のレベル1から始めて物足りなく感じたら上に上げていく方向にした方がいいと思いました。
今の所易しいルートDしか終わっていないので難易度を下げた上で使い慣れた愛機で行けばとりあえずエンディングは見る事ができる物と思います。

話題は変わって、今日の新聞で千葉駅が建て替えをして2015年から新駅舎利用開始するとの記事がありました。千葉駅は千葉都市モノレールが出来てから多少の外観の変化はあったものの、駅舎自体は1963年に建った物なので老朽化も進んでいて耐震工事の必要性もある事から去年JR東日本が千葉駅建て替えを発表したそうです。
確かに千葉駅は以前旧千葉駅として現在の東千葉駅にあったと聞いていて、千葉駅が移転した事は小学生の時の社会の教材で習った知識でした。千葉駅の大規模建て替えは1963年の千葉駅移転の次に当たる千葉駅が大きな変革の時期に差し掛かっていると私は感じます。

工事期間が長く千葉でも有数のターミナル駅なので工事中の混雑もあると思いますが千葉駅が大きく変わる事で商業の中心である千葉がどのように変わっていくか興味があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿