つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

いつかは出ると思っていたけど

2009年11月29日 | 日記
少し前のニュースでポメラの新機種が出るとありました。初代のポメラが出たのが確か去年の年末だったので発売したキングジムも予想以上の売り上げだと聞いていたのでその内機能を拡張した新機種は出ると思っていたのでとうとう出るかという所です。

気になる機能の方は変換の機能が上がったり、一つのファイルので扱う事のできる文字数が増えたり、ポメラで作った文書をQRコードで携帯に移す事ができる等の拡張機能が気になります。キングジムの開発者の方は、ポメラはちょっとした事をメモに使う事を想定して開発されたようで長文を書くとかブロガーがブログの記事を書くとかは想定外だったそうです。私も小説本の原稿を書いたりブログの記事を書いてアップする事が多いのでポメラをちょっとしたメモを書くマシンではなく、長文や良く更新する記事を書くのに適したマシンだと使っていて感じました。

新製品のポメラの定価は三万を超えるとの事でハードに使い倒して新しいポメラにお金を払う事ができる人なら三万でも高くはないだろうと思います。初代のポメラは前にも書いたとおり変換機能が多少弱いかなと思うので今のポメラを使い倒した後で二代目が発売されたしばらく後で値段がこなれたら買いかもしれないと思います。天板デザインは初代のつるつるした物ではなく、高級感を出した合皮製で色も黒・茶色等で初期モデルはあくまで高級感を前面に出してその後でオプションで割と明るい色使いの天板が出てくるのではないかと思います。

先週のファミ通は、12月の頭に出る新作を扱っていました。PSP2やガンダム×ガンダムNEXTPulsや戦国無双3等ありました。ガンガンNEXTは買うつもりでいるけどPSP2はまだ予定、戦国無双3に至っては機種がWiiのみなので今の所興味があっても即プレイという訳にはいかないのが残念です。前からWiiには興味があるけどスパロボNEOや戦国無双3等興味のある草尾さん出演ゲームが出てきたので来年になったら購入しようかと思っている所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿