つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

塩山さんの複製原画を見に行った事

2002年04月09日 | 日記
8日に書いた通り、今日最終日ぎりぎりに近所のスーパーでやっていた展覧会を見に行きました。展示販売などやっていたせいか係の人が多かった気がしました。入り口の方に塩山さん、メカデザイナーの大河原さん、ガンダムが代表作の安彦さんの複製原画が展示されていました。

私は、普段見る機会が少ない有名アニメ関係の作家の方のほぼ原画に近い絵をじっくりと見る事が出来て来たかいがあったと感じました。でも塩山さんの展示はボトムズだけでトルーパーはありませんでした。

塩山さんと言えばボトムズなので仕方が無いとは思いますが…。作家の紹介の中ではキャラクターデザインを手がけた作品の中にトルーパーがきちんと書かれていました。絵の方は塩山さんがイラストで描かれている劇画調で濃い絵でした。塩山さんにはボトムズだけでなくて、オリジナルとかトルーパーの絵とかも描いて頂きたいと初めて絵を見に行った感想です。

塩山さんの絵を見れたのは良かったのですが、人数の多い係員が私に必要以上に話し掛けてくるのでうっとおしく感じました。どんな作家が好きとか聞いてくるのは別に気にならないけど、私がリュックに付けているペンギンのキャラクターの事で何回も話し掛けてくるのはやめて欲しかったです。(~_~メ)

いくらアニメ関係の展示会だからってマニアばかり雇うのは止めて欲しいと感じました。これから似たような展示会があっても会場に行こうか考えてしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿