旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

もう少し 閑雲野鶴日記2022年(令和4年)6月30日(木)

2022-06-30 19:37:15 | 閑雲野鶴日記

 昨夜は寝苦しかったぁ~、とは言っても外気温は23度ほど。 
 今朝は雨も止んでいましたが、梅雨前線は本県付近に停滞しています。


 あと数日は、このような気圧配置が続くようです。


 スッキリ晴れることも無く、雨が降ったりやんだり、気温はそんなに高くはならないけど湿度か高い。
 梅雨時特有の天候ですが、もう少し続くようです。
 東北南部から九州にかけては猛暑のようですね、
 特に、関東甲信越や東海地方では40度に迫る危険な暑さが続いているそうなので、ジメジメした生活は我慢しないといけませんね。


 おまけ。
 今夜の肴。
 「帯広ジンギスカン、鯖みりん、アスパラ、ブロッコリー、長芋の煮物」「胡瓜の醤油漬け、大根の煮物」




コメントを投稿