旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

農作業支援 閑雲野鶴日記2023年(令和5年)4月5日(水)

2023-04-05 23:59:59 | 閑雲野鶴日記

 今朝5時30分の…ココは何処だ?相模湾沿岸のどっかかな。
 当地の気温は5.7度。朝日は見えますが雲です。
 今日の最高気温は16.4度。初夏を思わせる気温です。


 今日はじゃが芋の植え付け作業に一人足りないということで、急遽午後から農作業支援に行ってきました。
 作業は、植え付け専用の台車に乗って植え付けていくという、簡単で肉体的にも楽なものです。


 3人揃わなくても出来るのですが効率が悪いのと、金曜日には雨が降る予想なので木曜日までに終わられたいのことでした。
 明日は終日作業の予定です。


 おまけ。
 今夜の肴。
 「菜の花の胡麻マヨネーズ和え、帆立稚貝と菜の花の塩胡椒炒め、グリルチキン、千切りキャベツ」「牛蒡煮、白魚の佃煮、白菜漬け」




コメントを投稿