つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2018-05-04 11:49:54 | 日記
静寂なる工場夜景夏に入る  つゆ草

先日かねてから予約していた工場夜景の撮影に行って来ました。まず中華街で夕飯を食べ、横浜ふ頭から見学用の船に乗り川崎方面の工場に向かい、夜でも動いている光景を見学するのです。
以前も行った事があるのですが、猛スピードで現場まで船が走るので寒くて困りましたが、夏に入ったのでそれは解消され、しかも煙突から火が燃え上がり見ごたえは充分でした。工場の音は聞こえないものの、静かな中に工場の中で夜も働いている人々の息が聞こえる様で、不思議な思いがしました。昼間とは全く違う妖しささえ感じる素敵な光景なのです。でも写真はぶれてしまいなかなか上手くは撮れません。一番に着き待っていた私は、船頭さんに名を覚えてもらい、楽しい夜のひと時でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事