つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2024-09-05 09:23:17 | 日記
風の盆声穏やかな人と知る  つゆ草

朝目覚めの気温が少々秋の空気を感じる様になりました。この2.3日はクーラーも無しで眠れ、睡眠不足解消ですが昼間は残暑ですね。

昨日テレビで、総理候補の林官房長官という人がゲストで出ていて、その話方がとても穏やかで趣味も音楽との事でピアノやギターを楽しんでいる方でした。今迄この方の存在を知っていましたが、人間像には興味が無く無知でしたが、外務大臣も経験されていて語学力も確かだし、世界に通じる総理になられるのではないかと思った次第です。勝手なコメントです。

何年か前風の盆を撮りに行き、9月と言えば思い出す日本の静かな文化です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事