日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

やってみるもんだ

2008-06-29 23:11:33 | テニミュ
自分の過去のブログを見ると、ここ数日見事にテニミュのことしか書いてませんな。自分に正直だな、私。

あ~さて、本日はテニミュ夏の氷帝戦の一般発売日でした。皆さんどうでしたか?
私はというと…取れてしまいました。えへ。
最初は大阪を狙っていたんですが、あっという間に終了してしまったので、試しに東京でやってみました。
もちろん電話なんぞ繋がりません。ネットでやりました。

10:40頃かな? 7/30の12時公演がヒットしまして…。
それまでも何回か「購入しますか?」のページまで行っていたのですが、その後「はい」を押すとエラーが出てしまい、戻ろうにもTOPに戻らざるを得ない状態で、「購入しますか?」→「はい」→「エラー」→「TOP」を何度も繰り返してました。

それこそ出たのが2階席とかだったら買わないのですが、出たのはなんとG列。サイドシートだけど結構前の方だし、何といっても後ろは通路! キャストが来ますよね! これは買わないと! と言うことで購入してしまいました。
これでちょコムの残高は5千円を切った。入金しないとチケット関係は買えないな。

さっきぴあを見てきたけど、やはりというか何というか…。東京・大阪は完売してるけど、他は全部残ってますね。まあ予想はしてたけど。

最初大阪で取ろうとしてた予定の日にちが早々に終了してしまったのでとりあえず先行で取れた8/2の東京を狙ってみました。だってもしかしたら2階席以外が取れるかもしれないじゃん。

で、さっきも言った「購入しますか?」→「はい」→「エラー」→「TOP」を何度も繰り返しているうちに予定日は終了の文字が。
仕方ないので別の日を狙ってみまして。まずは初日。…を狙おうかと思ったけど、平日の19時なんて家に帰れなくなってしまうので却下。なので次の日を狙ったわけです(これも平日だけど)。

何度かチャレンジしているうちに終了の文字が出たのでまた他の日を見ていたんですよ。そしたら一度終了していたはずの8/2が復活してるじゃないですか。
あれ? と思いつつまた「購入しますか?」までいったんですが、さっきと同じエラーが出たり2階席が出て却下したりしているうちにまた終了の文字が。

でもそれならと、一度終了が出てもまた復活しているかもしれないと大阪を見たのですがさすがに大阪は復活してませんで、なので7/30を見に行ってみたと言うわけです。
粘ってみるもんだ。ちなみにその間平行してかけていた電話は一度も繋がりませんでした。


え~チケット譲渡の告知ですが、今知り合いにチケットいるか確認中なのでもう少し後に告知しますね。あまりこのブログでチケット希望者っておられませんが、もし欲しいという方、もう少しお待ち下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿