落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

ヲヤヂバンドとか・・

2010-12-12 21:01:43 | 音楽
今日はバイク仲間との忘年会。
これまで毎年の恒例行事だった「クリスマスオールナイトカラオケ大会」が諸般の事情により不開催になってしまったんで、せめてその代りに忘年会でも・・ との要望が出、近くの飲み屋に集合! と相成ったのだった。(勿論、アルコールが入っても大丈夫なように公共の交通機関を使ったんで念の為・・)


バイク乗りの集まりだから、話題はバイクが殆どだったんだけど、我々が去年からボチボチとやっている「ヲヤヂバンド」についても皆が関心を持ってくれていたようだ。(かなり色々聞かれた)
今日集まった者の中にペットやサックスを(昔)やってた者がいたりして驚いたのだが、ひょっとしたらメンバーが増えるかもしんない。
若い頃に楽器に手を染めていて、仕事が忙しくなったり所帯を持ったりして音楽から離れてしまったものの、「又演りたいな・・」との思いを胸に秘めている者って案外多い。 「ヲヤヂバンド」も何か新展開がありそうで、来年は面白くなるかも・・。

今年一杯は(前にお揃いで買った譜面を使った)個人練習を中心にしていたんで(基本を固める為)、皆でどっかに集まって演る! ってとこまでは進んでいなかったんだけど、来年はバンドとして一緒に何かやる機会が増えそうだ。



ホントは昨日から風邪気味で、今日の「忘年会」は参加を見合わせようか・・ なんて思ってたんだけど、皆と顔を合わせて色々話が出来、大収穫だった。  メールのやり取りだけじゃ今日のような(メンバーが増えるとか)展開は望めなかったろう。 直接のコミュニケーションって本当に大事だね・・。



さて・・ 体が温まっているうちにさっさと寝よう。 十分睡眠を取っとけば、明日は大丈夫だろう。(多分・・)

 


最新の画像もっと見る