落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

スラックス

2007-10-17 22:52:18 | 日常
減量を始めてから7Kgほど減った。
体重の落ち方が緩やかになって来ているので、またまた停滞期なのかもしれない。

会社帰りに紳士服店に立ち寄り、スラックスでも買おうかと思ったのだが・・

・・このウエストでは、購入対象となるモノが非常に少ない・・ 合うサイズがそんなに無くて・・


業務上のちょっとした作業で汚れてもいい安価なスラックスが欲しかったけど、自分の(現在の)サイズに合うモノは結構高価!
安い物なら三千円弱で一本手に入るのに・・・・

何が何でも減量! しなければならない理由がまた一つ増えたなぁ。
頑張らねば!

それと・・

太めな人共通の悩みとして「スラックスの股ズレ」がある
布の種類を慎重に選ばないと速攻で痛むから、この点でも選択範囲が狭くなってしまう。
前に夏用として薄く柔らかい素材のモノを買ったら、数週間でオシャカになったもんなぁ・・。

しかし!

ウチの近くに「洋服のお直しショップ」が出来た。 で、早速痛んだスラックスを持ち込んで見て貰った。
修理/補強代として2千円弱必要だったが、プロの手に掛かると・・これがまぁ・・見事に甦った!(相手はこの道20年の経験を持つオバチャンだった)
色々話を聞かせて貰ったが、補強の仕方にも「秘密の」ノウハウがあるそうだ。実際、このスラックスは今でも問題無く使用出来ている。 スゴいもんだ!!。

「太めな人」用のスラックスも、最初から(いくらかでも)対策が施されてたら、もっと安心して買えるんだけどねぇ。 対策済みなモノなら、少々高くても納得するんだけど・・。
無理なのかな??


「普通」のサイズのものが無理なく穿けるのが一番! なのは間違いないから、引き続き減量に励むとしようか。
腹が減る! のはまだ馴れないけど・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。