落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

Windows 7 SP1 Install中・・

2011-02-23 21:32:02 | 電子
本日、Windows7のSP1が一般公開されたので、さっそく手持ちの稼働中PC三台にInstallしてみた・・・・
・・・・のだが、CULVノートのAO752はInstall開始から一時間半ほど経過するのにまだ終わらない。
DL中には落とすファイルのサイズが示されるが、それが合計で100MB以下だったので「大して時間かからないんじゃないか?」と思ったんだけど、DL終了直前には、それが何故か”数百MB”って表示に変わってたような気もする。
何じゃこれは・・??


確か、SP1のDVDイメージがそのまま落とせるようにもなっていた筈だが、そっちの方が良かったかなぁ・・。 何となくメンドくさくて三台ともWindows Updateから始めてしまったんだけど、後々でOSを入れ直す際にも便利だし、大人しくDVDを作成すればよかった・・・・。



・・・・



ん??  Blog記事を書いているうちに、やっとAO752へのInstallが終わったみたい。  だが、この後にもう一つ更新プログラムがあるようなので、そいつを入れて再起動して、漸くSP1導入作戦が終わる。

先にInstallが終わっていたデスクトップ機の方を触ってみても、目に見える変化は特に感じられない。(SP1はBug Fixがメインだそうなので)
何か不具合等が出てないか・・等の確認は明日にでもやるとしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。