落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

上野駅構内の店舗

2010-08-26 20:59:14 | 日常
上野駅の構内には多くの店舗があるのだが、数日前から一部の店舗(大連絡橋通路付近)のシャッターが降りたままになっている。
最初は「今頃夏休み休業か?」と思っていたけど、昨日の出勤時・・シャッターに張り紙がしてあるのに気付いた。(全店舗に)

通勤ラッシュ時は大変混雑するので、シャッターの前で立ち止まって内容を確認する気にはなれなかったものの、連絡橋周辺店舗が一斉にシャッターを降ろすなんて、これは店舗大改装又は構内の工事でも始まるんだろう。



そう言えば、ディラ上野と称する店舗街(特に、書店がある場所の周辺とか)も昔は只の広場だったな・・。 待ち合わせの場所としては好都合だったけど、妙に照明が薄暗くて深夜はかなり薄気味悪かった。
それが、今では書店でちょっと息を抜いたりカレーを食ったりとか、よく立ち寄る場所になった。

連絡橋通路周辺でどんな工事をやるのか知らないが、何か便利な店舗が増えて欲しいもんだ。 駅ナカの店舗はかなり使い勝手が良いんで・・・・。(PC又はOA用品店が出来ると嬉しいが)

さて・・どうなるやら・・・・。

最新の画像もっと見る