落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

大逆転劇・・

2011-06-03 21:24:20 | 日常
今日の社内での話題と言えば、昨日の所謂「茶番劇」が殆ど!!


それにしても・・  え~と・・  何と言うか・・・・   

    菅総理!!  お見事ですっ!!

あれほど追い詰められていながら土壇場での逆転劇!  只々呆気に取られ感服致しました。(苦笑交じりで)
辞める期日については何ら言質を与えず、党内の造反も最小限に抑えるとは、この人・・実は恐るべき政治手腕の持ち主なのか?? と思ってしまった。



それにしても・・ 自民もちと情けなかったのでは?  
菅総理を引き摺り降ろした後の展望がまるで見えなかったから、もし不信任案が成立しても、その後が良くなる! ようには見えなかったもんなぁ・・。
小沢氏周辺の造反を相当当てにしていたように見えたが、事前の詰めが甘かったのかなぁ・・。




今、民主党内では「早期退陣の否定」がどうたらこうたら・・ で揉めているようだが、今更言っても仕方ないだろうよ。
「言った/言わない」なんて、採決の終わった後でゴチャゴチャ言ってどうするの? そんなのは採決の前にしっかり言質を取らなかった方が悪い。 政治家なら、その辺はきっちり理解していて当然じゃないの??
何だかなぁ・・・・。


菅直人氏の「生き残りに賭ける執念」みたいなものを見せつけられたような気がするけど、(シナリオを書いたの誰?) 菅総理にはその凄まじい「政治的手腕」を己の保身に使うのではなく、震災の復興等の為に最大限に役立てて欲しいね。
この後ず~っと「いつ辞めるんだよぉ・・」 なんてのばかりが目に付くようじゃ、復興がどんどん遠ざかりそうな気がするから・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。