落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

iOS5へUp後のバッテリの持ち

2011-10-18 20:49:44 | 電子
ウチのiPhone(3GS)をiOS5にUpしてから一週間近くが経つ。
前OS時と使い方は変わらない筈なんだけど、どうもバッテリの持ちが悪くなったような気がしてならない。
例えば・・  寝る前にバッテリを100%に充電したのに、起きてバッテリ残量をチェックすると、これが90%近くにまで低下している。
OSをUpする前はこんなに減らなかったのに、iOS5では何が電力を消費してるんだろう??


「設定」を調べても、必要の無い(使う予定の無い)サービスはオフにしてあった。 iCloudは当分使わないから全オフ状態で、使用量を調べても当然ながら全く消費していない。(つまり、iCloud関係で電力が消費されてる訳じゃない)


補充用のエネループとケーブルをいつも鞄に入れて持ち歩いてるから、iPhone内蔵バッテリの残容量を気にしながら使う・・なんてのは無いけど、 容量がスゴい勢いで減ってしまうのは、やっぱ気分的に落ち着かないなぁ・・。


・・・・


ところで、14日から3GSユーザに対する「4,4Sへの機種変優遇」のキャンペーンが始まったが、SBからはこれに関するメールが複数来ている。
このキャンペーンでは、3GS本体の分割残があればチャラにしてくれるらしいが、このメール本文には(ご丁寧にも)自分の3GSの残金額(チャラになる金額)をきっちり表示してくれている・・
この3GSを買ったのって、4が出るチョイ前だったからなぁ・・  チャラになる金額が案外大きくて、かなり心が動いた。

SBショップに行って話だけでも聞いてみようかな・・。  今は4Sが出たばっかで混んでるだろうから、11月になってからショップを覗いてみるか・・・・。

それか・・ 自分はauのケータイ(音声通話専用にしている)も持っているんで、コイツを4Sに機種変してもいいかも・・。(auとSBの通信環境の違いを体験出来るだろう)

悩む・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。