落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

どうやら復活

2006-06-01 11:42:41 | 日常
どうやら熱も下がってきた。
昨日は39.4℃まで発熱し、歩くのも辛いし寒気はするしで、ベッドでひたすら七転八倒
していた。
(結構辛かった・・・・)

今朝測ったら、大分平熱に近くなっていたけど、大事を取ってもう一日休むことにした。

会社の同僚に、「39度ぐらいなら、会社に来るよ」って人間もいる。
自分の場合、以前にそれをやって風邪を悪化させ、肺炎になったことがあるので、それ
以降は躊躇せずに休みを取って医者に行くことにしている。
正直言って、周囲の人間が風邪を引いた場合、やせ我慢せずにとっとと休んで欲しいと
思う。
すぐそばでゲホゲホやられると鬱陶しいし、第一うつされたらかなわん!

体調を崩しても会社に来るのが忠誠心だと思ってるのかもしれないが、逆に被害を拡大
させるのがオチなので、この手の勘違いは是非止めて欲しいところだ。
(肺炎になった時、10日も休む羽目になって、逆に迷惑をかけたから)

それにしても、熱が出ると味覚が狂うのには参った。
かかりつけの内科の隣にスーパーがあって、薬を処方してもらってから病人用の食い物
を買いに行った。
購入したのは、果物の缶詰と100%ジュース、それに、食えるとは思わなかったが、特売で
売ってたお粥のレトルトを二つほど・・・・

病人食でお粥・・・・ってのはよく見受けられるが、自分はどうにも食べられなかった。
なんせ、味が全く無かったから・・・・
消化には良いのかもしれないが、あのネバッとした独特の食感と、ほんの少しの塩味すら
感じなかった味の薄さで、どうしても3口以上は食べられず、勿体無いがそのまま捨てて
しまった。
一緒に買ったコーンポタージュも、普段よりかなり濃い目に作らないと食べられなかった
から、味覚の狂い具合も相当なものだったんだろう。

幸いなことに、二日で回復しつつあるのだけれど、水分とビタミンの補給の意味で大量に
買い込んだジュースをどうするか?
1リットル入りの紙パックが特売で売ってたので、長期戦になった場合のことを考えて
10本ほど買い込んだ。
(フラフラの体で持って帰るのも辛かったが・・・)
これがまだ7本ほど残ってる。
100%ジュースだし、糖質バリバリ! なんで、一度に飲むと太るだろうなぁ。
賞味期限は長くないし、捨てるのは勿体無い。

最近は飲み物代を浮かすために、会社に水筒を持参するのが流行ってるそうだが、後で
水筒を買いに行こうか?


さて、もう一眠りしますかね。
これで明日は平常に戻ると思うし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。