米国株で自由を手に入れる日記

30代の一般男性が米国株投資によって40代で経済的自由を手に入れるまでの全記録

先週の運用報告

2021-09-05 09:51:23 | マイポートフォリオ
先週の運用結果をアップします。

      S&P500  マイPF   ダウ     
31日(月)  +0.45   +1.88   −0.16
1(火)   −0.17   +0.01   −0.11
2(水)   +0.10  +0.20   −0.14
3(木)   +0.29   −0.56   +0.37
4(金)   −0.03   +0.02   −0.21

私のポートフォリオはGAFAMをメインにしていますが、今のところ調子がいいですね。

しかしハイテク株は一度落ち始めると止まらないとも聞きます。

心配ではありますが、今はGAFAMを信じるしかないなと思います。

今のところ週に20万円のペースで利益が上がっています。このペースだと一年で2倍になってもおかしくありません。

GAFAMは成長が鈍くなっても高配当株化すると見ています。

つまり成長(キャピタル)と配当(インカム)で2度おいしいのがGAFAMの魅力だろうと考えています。

4半期決算を見ながら基本的には長期保有でいいだろうと思います。

とはいえ、投資初心者の方は積み立てNISAを使ってS&P500を積み立てれば老後は安心だと思います。

私はGAFAMとビットコインでグイグイ攻めていきます!

それでは今日もよい一日を!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿