米国株で自由を手に入れる日記

30代の一般男性が米国株投資によって40代で経済的自由を手に入れるまでの全記録

縄文遺跡に行く&最近買った日本株

2022-11-03 13:48:44 | 日本株
こんにちは!

今日は文化の日ということで、古代の文化にふれるべく、近くの縄文遺跡に行ってきました。



竪穴式住居です。





近くにこんな場所があったとは。奥さんと子供も興味津々でした。




遺跡のすぐ横に展示ホールがあり、縄文時代のことを知ることができます。

縄文人には縄文人の苦労や喜びがあったことでしょう。

さて、最近買った株をご紹介します。

日本取引所グループ(8697)です。

東京証券取引所と大阪証券取引所を傘下にもつ独占企業です。

日本が崩壊しない限りこの会社がなくなることは考えにくいですね。

株主優待として、クオカードがもらえます(100株以上保有で)。
1年未満  1000円分
1年以上  2000円分
2年以上  3000円分
3年以上  4000円分

です。この他に配当金ももらえます。配当実績と当期利益はこんな感じです。

(ヤフーファイナンスより)

これからは日本株にも投資していきます。

この株を選ぶとき参考にしたのが、


本書では、日本の優良高配当株への長期投資を推奨しています。

私は米国株派ですが、日本株もありかなと思わせてくれる一冊です。

よかったらぜひ!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿