米国株で自由を手に入れる日記

40代の一般男性が米国株投資によって経済的自由を手に入れるまでの全記録

ビットコインが調整中です

2021-05-19 06:14:00 | ビットコイン
このブログではちょっと役立つお金の情報を発信しています。

今日はビットコインをめぐる最近の動きについてお伝えします。

今日の目次
①ビットコインが調整中です
②この動きをどう見るか
③今日のまとめ

それではスタートです!





①ビットコインが調整中です

この4月に一時7百万円まで上ったビットコインですが、このところ5百万円を割り込むところまで値を下げています。

理由はテスラのイーロン・マスクがビットコインに対して二転三転する発言をしていることが影響しているようです。






②この動きをどう見るか

私はもう少し値が下がるだろうし、そうなれば買いのチャンスではないかと思っています。

1ビットコインが4百万円を割ることがあれば、少し買ってもいいかもしれません。

長期的には世界的にユーザーが増える中で、さらなる値上がりが期待できると考えるからです。






③今日のまとめ

ビットコインには利用者が増えるほどハッキングしにくくなるプログラムが施されているそうです。

そのため、テスラのような一部の大企業ではなく、一人でも多くの市民が少額でも持つようになることを期待しています。

もともとビットコインの理念とは、分散型金融といって国や大企業の動向に左右されない経済社会をつくることにあったと思います。

今のように一部の大企業に振り回されるのはビットコインの理念に反するんですね。

今回の調整は私を含めて多くの庶民にとってチャンスになると思います。

とはいえ投資はあくまでも自己責任でお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿