米国株で自由を手に入れる日記

30代の一般男性が米国株投資によって40代で経済的自由を手に入れるまでの全記録

おすすめETF(上場投資信託)

2021-04-26 05:02:29 | ETF
このブログではちょっと役立つお金の情報を発信しています。

今日はおすすめのETFをご紹介します。昨日お伝えしたように、ETFとは株のように売買できる投資信託のことです。

ただ私が一生懸命話すより、以下の動画を見ていただいた方が100倍わかりやすいと思いました。








こうしたアメリカのETFは経費が安く、しっかり配当も出してくれ、株価自体の値上がりも期待できる優良ファンドばかりです。

個別企業の株を買うのが面倒という方は上記の動画で紹介されているETFを保有されることをお勧めします。

ちなみに私は上記のうちHDVとQQQを保有しています。今後はSPYDやVOOにも投資したいと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日おすすめするのは上記動画を作成しているリベ大の両学長の本です。



この出版不況の時代に60万部を売り上げ、今さらに部数を伸ばしているようです。

本屋さんに平積みされているのを見かけた方もいらっしゃると思います。

私もこの本から多くのことを学ばせてもらいました。これ一冊でお金についての基本的な知識はオッケーだと思います。

よかったらぜひ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿