米国株で自由を手に入れる日記

40代の一般男性が米国株投資によって経済的自由を手に入れるまでの全記録

ビットコインが一時大幅に下落

2021-04-19 04:52:01 | ビットコイン
このブログではちょっと役立つお金の情報を発信しています。

今日はビットコインの最近の動きについてお伝えします。

その前に、このブログを始めて3ヶ月。少し慣れてきたこともあり、新たにいろいろ試しています😄昨日は「いいね」ボタンを外してみました。

しかし、読んでくださる方の反応がわからず、一方通行な感じがして、いまいちだと感じました😓

またみなさまからの「いいね」がブログを更新するうえで励みになっていることがわかりました😭😭

そのため今日から「いいね」ボタンを復活させました👏👏みなさま、今後とも「いいね」をよろしくお願いします!(笑)

さて、ここ数日、ビットコインが激しい動きをしています。あらためてそのボラティリティ(変動率)の高さを証明しています。

まず14日に初めて1ビットコインの価格が700万円に達しました。




これに喜んだのも束の間、昨日は500万円台半ばまで急落するではありませんか。





ざっと15%強落ちたでしょうか。

これには驚きました。今回暴落した原因として、いくつかの理由から、1兆円規模の売りが出たことによるもののようです。

具体的には、アメリカ財務省が、デジタル通貨を使ってのマネーロンダリング(資金洗浄)を厳しく取り締まると発表したことが一つの引き金となったようです。

今回の下落は、この半年の間では一番大きな下落だったと思います。とはいえ昨日もお伝えしたように、下落を過度に恐れることはないと思っています。

ビットコインについては、今までも大きな下落の後に最高値を更新し続けています。今回もそうかなと思っています。

アメリカのダウ平均やS&P500も短期的には下落しますからね。ここまで大きな下落は珍しいとしても。

長い目で見ていきたいと思います!

それでは今日もよい一日を!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日のおすすめもマンガです。



『島耕作シリーズ』で有名な弘兼憲史さんのマンガです。中高年の恋愛をテーマにしています。

最近マンガばかり読んでいます。

ぜひご覧ください🎵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿