カウンセリング 健康法ときどき政治経済まれに経営

ゆめと(ttm21)です。所感、エピソード等を気ままに綴ってみたいと思います

こうのとりのISSへのドッキング成功を祝す!

2011年01月29日 | 雑文
 22日に種子島に種子島宇宙センターから打ち上げられた日本の無人物資輸送機「HTV

(愛称:こうのとり)」は28日未明、国際宇宙ステーション(ISS)へのドッキングを

見事に完了させました。2009年9月に打ち上げた技術実証機(1号機)に続いての

ドッキング成功で、日本の技術への信頼が大きく高まる快挙となったのです。HTVは

米スペースシャトルの今夏の引退後、大型物資の唯一の輸送手段となります。今回も食料や

水などのほか大型の配電機器や冷却装置等の必要物資を届けるというミッションを期待通り

遂行しました。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)の「はやぶさ」に続く快挙と、そのチームワークによる

ご努力の成果に喝采を贈りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピースを観て | トップ | アジア杯優勝に見る人事労務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑文」カテゴリの最新記事