生かされて活かされて 痛さん&さなさんのブログ

おのれを忘れて他を利する。
穏かで慈悲のこころに満ちた生活を送りたいものですね。
日々のできごとをお伝えします。

三浦海岸駅の河津桜

2021年02月23日 | ドライヴ
2021年2月22日(月)

三浦半島、京急線三浦海岸駅周辺の河津桜が見頃を迎えた。菜の花とともに、一足早く春の風景を演出している。
同駅から三崎口方面の線路沿いには、早咲きの河津桜が約千本植栽されている。
18日にはほぼ満開の状態となり、ピンクと黄色の花の“競演”を楽しめる。

というニュースに誘われて、京浜急行「三浦海岸駅」の河津桜を見に行きました。

例年だと「桜まつり」が開催されていますが、今年はコロナの影響で開催中止。

三浦市のHPから



それでも河津桜に「コロナ」は関係ありません。
満開を少し過ぎていましたが、みごとな花を咲かせていました。

◇線路沿いの河津桜








◇三浦海岸駅前の河津桜






・車で行く場合、
 -三崎口駅のコインパーキングに駐車がお勧めです
  三崎口駅から三浦海岸駅方面に歩きます(会場は両駅のほぼ中間地点)
 -三浦海岸駅周辺の駐車場は朝早くゆかないと満車になります
  (行くなら駅前の京急ストア隣接のTimesがネライ目、買い物すれば1時間無料になる)
 -線路沿い(畑)の臨時駐車場はオープンしてました
  (会場付近の畑なので土埃がひどい、特に雨上がりは絶対に使いたくない)
 -パトカーが巡回しているので付近の路駐は勇気が要ります


コメント   この記事についてブログを書く
« Win10 以前のIME言語バーを表... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。