生かされて活かされて 痛さん&さなさんのブログ

おのれを忘れて他を利する。
穏かで慈悲のこころに満ちた生活を送りたいものですね。
日々のできごとをお伝えします。

座間味で今年の初ダイビング

2015年05月25日 | ダイビング
毎年5月に沖縄ケラマ諸島の座間味でダイビングをしています。
冬眠から覚め、約8ヶ月ぶりのダイビングでした。



お世話になったのはもう20年近く通っている「沖縄リゾート」さん。
お茶目なオーナーとステキな奥様が迎えてくれます。

このサービスは昔から割りと勝手気ままに潜らせてくれるので、すっかりお気に入りです。
今回もカメさん三昧で楽しみましたが、タイマイの子どもがいきなり目の前で逆立ちしたのにはビックリしました。


※YouTube の動画はこちら


レアものでは、オビテンスモドキの幼魚を見つけました。
実物を見たのは初めてです。

  
※YouTube の動画はこちら

何度潜っても、海の中の世界は興味が尽きませんなぁ。
コメント

恵豊楼(えいほうろう)

2015年05月07日 | ちょいグルメ
※惜しまれながら閉店しました。

横浜市、東急東横線の反町(たんまち)駅近くの中華料理店です。
若いお二人でやっている町の小さな中華屋さんですが、とても美味しいです。
メニューは本格中華から定食まで、どなたでもきっと満足すると思います。

特筆は、一品プラス100円でビールなどが付いてくる「酒セット」。
各テーブルに置いてある料理メニューから一品選び、「酒セット」をお願いするとビールとか焼酎とかが100円で飲めます。
痛さんたち飲兵衛にはたまらないサービスですネ。

その他にも3名以上なら、食べ放題&飲み放題がお得です。
メニューに載っている料理、ドリンクが食べ放題&飲み放題(¥2,980、2時間)なので、懐具合を気にせずにミニ宴会が楽しめます。

わざわざ、横浜中華街へ行かなくても本格中華が味わえますので、機会があれば是非どうぞ。

コメント (1)

『こども達をインターネットの危険から守る』 シンポジウムが開かれます

2015年05月06日 | つれづれ
『こども達をインターネットの危険から守る』と題するシンポジウムが開かれます。
場所は横浜市内にある孝道山というお寺で、5月24日(日)14:00~ 無料とのことです。
興味のある方、参加してみてはいかがでしょうか。

以下、チラシ記載の開催案内です。
スマートフォンを始めとする通信技術の発達と情報の氾濫は、その便利さの陰で親も知らないうちにこども達の心身を蝕みはじめています。
その危険からこども達を守る対策とは…。
各界の専門家をお迎えし、講演・パネル討論会を開催します。

コメント