星空☆Casting

釣れるものはみんな釣りたい。
夜の海で一人
ひたすら同じ事を繰り返す快感。
さあ、ご一緒に。

BREADEN エギマルCup & めばるダービー開催中!

2013-05-13 15:29:29 | メバル

さてさて暖かくなってきました。

と言うか暑いです。半袖です。

我が家のワンコもはぁはぁ言ってます。

ニャンコも伸びてますw

 

いよいよこちら越前でも親アオリの声が聞こえてきましたね。今年は当たるんでしょうか?

でも親アオリが当たるとメバルは低調になるというのが定説。

確かに親アオリ爆釣の便りの届く日はメバルは渋い事が多いです。恐くて隠れちゃうんですかね?

どちらも釣りたい僕としては悩ましいところw

 

そんな5月今日この頃。

BREADENではエギマルCup & メバルダービーを開催中です。

まずはエギマルCup!

詳しくはこちらから。

 

そしてめばるダービー!

詳しくはこちらから。

なんか僕も出てもよいらしいのでやったりますかねw

バチ、あるいはコウナゴ、シラスパターンの現在の越前海岸。

そろそろシャローにも差してくるはず。

minimaru50とBREADENカブラを持って海に行ってきます。

 

 

ところで。

今更なんなんですが2013ゴールデンウィークは全体的に低調でしたねぇ。

でも5/2の幽霊テトラではこんなヤリイカが遊んでくれました。

minimaru65にて。トリプルフックなので乗らない乗らないw

でも地合いが1時間続いてくれてなんとかコツを掴み7つ。

最初は中層で釣ってたんですが抜けてばかり。

着水とほぼ同時に3発ジャーク入れてテンションステイの水面の釣りにしてからは掛かりがよくなりました。

リアフック脳天直撃。

要は下から抱かせればいいんですね。フックはぶら下がってるわけだから。

 

5/4のたかかんさんとの能登釣行では釣れないRunGunの末28cm頭に朝マヅメ20連発に癒されました。

水深6mテトラ水面。手返し重視でジグヘッド単体+シュラッグミノー。

能登のメバルは素直ですね。純朴です。清く正しい朝マヅメがまだ存在しておりましたw

 

こちらは怒濤の30連発。たかかんさん。

充電され過ぎてとうとう黄金の仏様のようになってしまいましたw

 

その他5/2にはシーバス60弱を無理矢理抜こうとしてリーダー切れたり、

5/6には会心の釣りで掛けた推定尺メバルを釣り上げたはいいんですがテトラ上で写真撮ろうとしたら暴れられてぽちゃんしたり。

ちょっと釣りが横着になってるようで反省しました。

 

6月には大切なお仕事が待っているのでそれを目指してここから加速して行きますよ。

乞うご期待。

多分w

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝感激!北陸フィッシング... | トップ | 藻場のminimaru »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかゆき)
2013-05-13 19:51:34
やた!コメント1番乗り?(´Д` )
ご無沙汰です。にゃんこさんかわいいっすね!!ミニマルでイカ釣り。狙ってますが全然釣れないです!これみて実践してみます!
六月なにされるんか楽しみです。
写真のたかかさん神々しいですね(笑)
福井のつーさんが全国のつーさんになるんですかね。わくわく
返信する
Unknown (ふじろう)
2013-05-14 04:52:10
めっちゃ奇遇です。
同じ日に名古屋から七時間かけて、つーさん推奨のEXISTに入魂するため能登半島入りしてました。釣り場さがして二時間うろつき、結果、名舟漁港、狼煙漁港でまさかのズーボー泣。心が折れフラフラで帰宅しましたw,

大切なお仕事って?
カリスマを越前案内ですか?w
返信する
Unknown (キム)
2013-05-14 10:00:31
たかかんや俺と釣りに行くと釣りが雑になりますよっ!
でも、また一緒に釣りしましょうね。
返信する
Unknown (りゅう)
2013-05-14 13:35:14
二兎を追うものは一兎も得ず・・・
最近、この言葉にしみじみとしちゃいますw
今回の異動は宿命というかなんていうか
力の入り方がもう!なんていうかそのw
って感じ^^
だから、たまにいく釣りでは癒されたいと思いつつも
手痛いしっぺ返しをくらい続けるのでしたw

イカもメバルもいいですね!
釣りの方は少し力を抜きつつ
つーさんやみなさまの釣果を楽しみにしつつ
のんびりやっていきます^^

そーすけだけ、拉致っていってくださいw
返信する
Unknown (かずひこ)
2013-05-14 22:37:35
あ りゃりゃ更新されてる。また出遅れてしまった。


あっちでもこっちでも楽しそうな釣りをしてますねぇ☆
ヤリイカも楽しそう(^.^)

フムフム、メバルダービーにエギマルカップ、頑張ります☆
返信する
→たかゆきくん (つー)
2013-05-15 01:58:22
おお!一番乗り。相変わらず支離滅裂なコメントありがとうございます。なんかほっとしますw
ニャンコ可愛いでしょ。こいつは名作です。良く出来たニャンコです。
6月ですか?内緒ですw
たかかんさんはオーラ持ってます。うっかりそれを出しちゃった瞬間の写真です。
福井のつーさんかどうかも分かりませんが頑張って天下獲りたいと思います。嘘ですw

ね。順番通り答えたらリコメも支離滅裂でしょw
返信する
→ふじろうさん (つー)
2013-05-15 02:04:08
あら!ほんと奇遇ですね。僕たちもさんざんうろついた末の連発劇でした。
名舟と狼煙。惜しいですね!その中間ですw
イグジスト行ったんですね。おとこまえ~、しかもおかねもち~。
カリスマのご案内。コメントにそんな事書いてありましたよね。読んだ瞬間ひっくり返りそうになりましたw
でも6月はそれではないです。って言うかカリスマいらっしゃるんでしょうか?どうしよう。どうしたらいいだろう。
返信する
→キムさん (つー)
2013-05-15 02:09:02
いやいや、そんな事は無いですよ。勉強させて頂いてます。
でも確かに誰かと行くと釣りの精度は落ちますよね。
独りで深めて行くのが僕のスタイルではあります。
でもそれだけではきっと壁にぶつかるから、そんな時にスキルのある方とご一緒するとブレイクスルーになったりします。
なので僕が釣りに誘ったら、ああ何か悩んでるんだな、というふうに考えて下さいw
嘘です。気楽にご一緒しましょう。お願い致します。
返信する
→りゅうさん (つー)
2013-05-15 02:20:26
ほんとそうですね。僕もそれ出来ないんです。
ひとつの事に集中できればそれなりに出来るんですけど、それが分散しちゃったら足して1にもならないぐらいひどい事になってしまいます。
ようやく最近それを自覚して来て、仕事も釣りも一点集中で行くようにしています。その方が実りが大きい。
釣りは確かに癒しではありますが同時に人生を掛けた一大事にもなり得るものです。
僕は多分その方向を求めているんだろうと思います。精進あるのみです。
そうすけくん。僕が拉致ったらきっと生意気になって帰ってきますよ。
「やっぱシャローの藻場が熱いんだよねー。今日は波がキーだったねー。」とかw
返信する
→かずひこくん (つー)
2013-05-15 02:28:29
更新首を長くして待ってます!とか言うくせに見てないよな。ほんとは待ってないだろw
ここしばらくずっと納得のいく釣りが出来てなくてね、昨日やっとそれが出来た感じ。
メバルの考えている事が分かると言うか、海とお魚と釣りがひとつになったと言うか。
それはやろうとして出来る事ではなくてね、何の前触れも無くいきなりやって来る。僕は何も変わってないのに。
それが堪らんのだよね。多分求め続ける事だと思うの。そうすればそれに応えてくれるんだと。
いろいろ大変だと思うけどたまには海に行けばいいと思うよ。その気になったら一声かけてくださいませ。
お!ダービー出るの?
返信する

コメントを投稿

メバル」カテゴリの最新記事