星空☆Casting

釣れるものはみんな釣りたい。
夜の海で一人
ひたすら同じ事を繰り返す快感。
さあ、ご一緒に。

御礼!フィッシングショーOSAKA2014

2014-02-16 15:59:51 | メバル

2014/2/8,9 フィッシングショーOSAKA2014

みぞれ混じりの荒天にもかかわらず、我らがBREADENブースにもたくさんのお客様にお越し頂きました。

まだ開場前のブリーデンブース。嵐の前の静けさでしょうか。

そして開場。一気に押し寄せるお客様の波。

最初はロッドコーナー担当でしたが新製品を中心にものすごいフィーディングバイト!

2日間、終始お客様は絶えず、ロッドのご説明にほぼ1日しゃべり通し。幸せを感じながら勤めさせて頂きました。

僕的にはTX83PE specialとTE83deep。それにちょっと毛色は変わりますがTX60MHに魅かれましたね。

場面が目に浮かぶような素晴らしいロッドです。乞うご期待!

 

その後コミュニケーションZONEに座っていると「サインくださいw」の声が。

記念すべきフィッシングショーOSAKA2014。つーのサイン第一号はこの方。

あまりにも恐れ多い。僕の永遠のアイドル。志田くんです。

本家やすやメバルダービー時代のチャンプね。この人に追いつきたくて僕はメバルを頑張ったんです。

 

そしていよいよトークライブ。

また今回も心の準備も整える間もなく始まっちゃいました。

 

なんかえらそうに講釈を垂れておりますw

 

何の話の時だろうか?決して怪しい宗教ではありませんw まぁ似たようなもんだけどw

それにしても想定外にたくさんのお客様に来て頂きました。本当にありがとうございました。

ただ、1日目は特に緊張もせずに乗り切れたんですが2日目ががたがたでしたね。精進あるのみです。

じゃんけん大会でロッドをゲットしたそうすけくんと。またでっかいお魚釣ってLeonさんを驚かせてね!

りゅうさん。今年はいいこといっぱいありそうですね!

Masaさんのお子様。元弥くんと。お父さんみたいな立派な釣り師になるんだよw

 

その後も怒濤のBREADENトークライブ攻勢。いずれも通路まで溢れるたくさんのお客様にお越し頂きました。

BREADEN人気を身をもって実感。そしてその一員としてここに立っているんだと言う実感も。

 

北陸ならまだしも、大阪でなんて誰も僕の事知らないだろうなと思ってたのですがたくさんの見ず知らずの方達にお声かけ頂きました。

いつの間にかそんな事になってるんだなぁと。身を引き締めていかないとだめですね。

このブログへの応援もたくさん頂きました。書けない病に罹ってる場合ではない...。

本当にたくさんのパワーを頂いた感じ。

心から御礼申し上げます!ありがとうございました!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシングショーOSAKA2014 | トップ | THE KEEP CAST! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2014-02-16 18:26:22
コメント一番乗りw

FSお疲れ様でした^^
金沢の時よりも洗練されたトークで聴衆を
引き込まれてましたね。すごいです。
僕目線で映像撮ってありますので、また観ましょう!

やはり83PEスペでしたか!
ちょろっとしか振れなかったので残念です
着いた時間帯が良くて、13スタッフの方とたくさん
時間を共有できて楽しかったです。
そーすけも今年はやってくれると思います^^
ぼくは今年はワクワクしています。
まずは本業をしっかりと慎重にひたむきに
取り組みます!

返信する
→りゅうさん (つー)
2014-02-16 18:51:51
早っ!
いえいえこちらこそありがとうございました。
ほとんど話した内容覚えてなくてw
また来年は違う事をお話しできるよう引き出しを増やしていく1年としたいと思います。
そうすけくんもいろいろ興味の移り変わる年頃かもしれませんが釣りを通して自然を慈しめる人になってもらいたいですね。
お仕事。そうですね。仕事という土台がしっかりしてないと余暇も楽しめませんもんね。
りゅうさんの1年が充実したものでありますよう。
僕も頑張ります!
返信する
Unknown (ダイ)
2014-02-16 19:28:53
お疲れ様でした!
見知らぬ人が自分のことを知っている感覚ってなれませんねえ。油断してるといきなり声掛けられるんですもの。
そのうち町でゆるーい顔してる時に声掛けられたりしますよw

書けない病なんですか?
なんでしょうかね。
僕もそうなんですが、つーさんにとってのメバルの魅力って内省的な部分だと思うんです。

で、今はアウトプットのほうが強くなってる時期なんでしょうか。その変化に戸惑うということでしょうか?
それとも外の変化を絡めて内省的な部分を具体的に書こうとしているから苦しいのでは。
特にタックルインプレなんかだと具体的な外の変化じゃないと多くの人に伝わらないけど、重要なのはそのタックルでつーさんがどう変わったかだと思うんです。
そしてつーさんのブログのその部分に魅力を感じて85PEspecial を使おうと思うアングラーが多いんだと思いますよ。

僕もその一人ですから。

また釣りに行きましょう。
そうすればきっと答えが見つかりますよ。


返信する
Unknown (たっつん)
2014-02-17 09:21:38
先日はお疲れ様でした。

今期はフィッシングショーに出向けませんでしたが、これからイベントなどでお会いした時にはお声かけさせていただきますね(^ー^)


写真で見るつーさんより現物のつーさんは3倍は男前で、若いなぁって感じましたね(゜ロ゜)


あと、まさかのシダくんには見てビックリです。
世間は狭いです( ̄▽ ̄;)


釣りの方も機会があれば御指導のほどよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Masa)
2014-02-17 10:34:59
フッシングショーお疲れ様でした~
ステージで話すつーさん輝いてましたよ(^v^)v

写真ありがとうございました。
あの後、学校で自慢しまくったみたいです♪
返信する
→ダイさん (つー)
2014-02-17 21:37:09
そうなんですよ。ロッドの説明してて、だいぶ経ってからいきなり「つーさんは...」とか言われると心臓飛び出すぐらいびっくりします。あなた誰ですか!?と言う感じw
そうですよね。ダイさんもそういう世界にいるんですもんね。なるほど。
書けない病は今に始まった事ではないですがなんというか物語ですね。必要なのは。
ある出来事があって、あぁこれはこう書こうと言うのがないと書けないんですよね。
いくつか心に残るお魚もいたんでなんとか書きますけどね。
アウトプットは必要なんだと思います。インプットもないわけではないです。
かっこつけ過ぎなんでしょうね。でもそれも求められてるような気もするんです。
自信、ですかね。かっこいい事を書ききれる自信。
ダービーの成績とかではなくてそれが揺らぐ事があるんですよ。このどうしようもないお魚と付き合ってると。
でもそれは世界が広がったんだと解釈して頑張ります。
返信する
→たっつんさん (つー)
2014-02-17 21:42:46
はい!よろしくお願いします。
あー。やっぱり?写真写り悪いんですよねぇ。実物はいいんですけどねぇw
たっつんさんも写真と実物とではだいぶ違いました。あの変顔しか見てませんから。年上だと思ってましたし...。
志田くんご存知なんですか!まぁ彼はすごいですからね。頂上と言うのはどこからでも見えますからそれを見てると世間って狭いもんです。
いやいやこちらこそ。川シーバスもなんか興味ありますのでご指導お願い致します。
返信する
→Masaさん (つー)
2014-02-17 21:48:30
会場でお会いしてほんとびっくりしました。
そんなに僕のトークライブが聞きたいんなら言ってくれればいいのにw ツンデレやなぁ。
僕の事学校で自慢しても誰も知る訳ありませんから、誰だよそれwって元弥くん、言われたと思います。辛い思いをさせてごめんなさい。精進します。
少年受けのいいBassでもしようかなw
返信する
飛ばしウキ (二条)
2014-03-26 15:02:38
はじめまして。
大阪フィッシングショーのトークライブ聞かせていただいてました。
私のフィールドは福井県嶺南です。
あまりいいポイントがなくて苦しんでいます。
そこで、やはり説明していただいていたように、飛ばしウキでの遠投が有効になります。
説明されていた飛ばしウキはどちらで購入可能ですか?軽いものならたくさんあるのですが、10グラム超えとなると見つからなくて困っています。
教えていただければ幸いです。
ますますのご活躍期待しております。
返信する
→二条さん (つー)
2014-03-27 02:59:56
はじめまして。コメントありがとうございます。
大阪でトーク聞いて頂けましたか。お礼申し上げます。
嶺南は内海は茶の小さい奴が多いですが外海に面する岬周りなどは大型が出るようですよ。
同じブリーデンフィールドスタッフのアクターさんはかつて嶺南通いをしてらっしゃったそうで、朝マズメに尺絡みで良い釣りをされていたそうです。
青物とか大型のグレが釣れるようなポイント。外海に面した潮通しの良い場所ですね。僕もいつか攻めてみたいと思ってます。
経験としては立石周辺のゴロタはある程度サイズは出ますね。26~28cm。
ゴロタですからやはりおっしゃるように飛ばし浮きは必須となります。
ご紹介させて頂いた飛ばし浮きは「どーよ玉」と言う名前で市販されています。
福井市のフィッシングポイントさんで売ってますよ。
通販も対応されているようなので是非手に入れて下さい。
ウエイトにも何種類かあって、僕はフローティングを主に使っています。470~500円程度とリーズナブル。
沖磯ぎりぎり狙ったりしてロストも多いんですがそれほど痛くないお値段かと思います。
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

メバル」カテゴリの最新記事