ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

綺羅レコーディング

2012-12-23 21:05:08 | レコーディング

木戸やすひろさん、広谷順子さん、お二人の、素晴らしいボーカルユニット「綺羅」 の、新しいアルバムレコーディングに参加させていただいた。


6年ほど前から綺羅のコンサートに参加させていただいたり、僕のレコーディングや、ステージに木戸さんに参加してもらったり、

そして、何よりも、おいしいお酒を飲む付き合いをさせていただいているが、僕はお二人が作り出す、曲や、ハーモニー、サウンド、世界感が、

綺羅へのオマージュの曲もあるぐらい大好きだ。


最近では中々行くことが少なくなった、広いスタジオでのレコーディング。

バイオリンとチェロの同時録音で、16時半から始まって、二人で、弦カルのセクションを重ねたり、二本ずつユニゾンで重ねたり、

と贅沢にあれこれやっていたら、あっという間に23時半になっていた。

楽しかった。


コンサートも是非またやりましょうよ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリークリスマス | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ張りだこ? (カメ)
2012-12-24 19:47:17
ツルさんはホントに顔が広いですね~♪ツルさんのマルチな腕(感性)と人柄でしょうかね!!昔 Mステで、としさんのバックとか、古井戸さんの?バックとかでの演奏を聞いた事がありますが♪♪最近はTVには出演はしませんかぁ? 外出先で、ツルさんの音楽を耳にすると、1人でニヤニヤして、励まされてます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
カメさん (ツル)
2012-12-25 01:55:47
ああ!
あのときはToshiのプロデュースしてましたからねえ・・懐かしい・・
フルメンバーのアコースティックカフェで、生で演奏をしようとしたら、当時すでに口パクで、生の演奏集録なんてほとんどなかったMステスタッフの慌てたこと慌てたこと・・(笑)
古井戸の、解散した後で、加奈崎芳太郎さんとのデュオでしたね。
あれも楽しかった・・(笑)
カメさん!
見てますねえ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レコーディング」カテゴリの最新記事