ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

2020年 謹賀新年

2020-01-01 21:25:36 | 最近

 

 
 
 

みなさま、2020年明けましておめでとうございます。

みんなそろって、歳を取って来ている訳ではありますが、中にはとっても元気な方もおりますし、だいぶくたびれて来ている方もいらっしゃるようで・・

何を隠そう、って何も隠しちゃあおりませんが、わたくしもだいぶくたびれて来ている一人で、

昨年の11月頃、背中が痛いなあ、痛いなあ、と言うのが治まらないもので、病院に行ったところ、椎間板ってやつが潰れかけているよ、と言われまして、、

こういった骨に関する治療ってのは、特に特別なものはないんですなあ、

「治療法は三つある! 一にコルセット、二に薬、三つ目は、まあそのなんだ、街のマッサージ師に頼って見たらどうだろう・・」ってほんまかいな!

「それで先生、薬ってやつはどんなものを・・?」

「うん、ロキソニンだ」

ロキソニンってのは皆さんご存知の通り万能ではありますが痛み止めですよねえ・・

「まあ、炎症を抑えるのがまず一番、そのほかにビタミンB1と、胃が荒れるといかんので胃薬も出しとこう」ってなんと頼りない・・

ならば仕方ないと、わらをもすがる思いで、

「それじゃあ先生、コルセットもお願いします」

「コルセット! わかりもうした、  これ、コルセットを・・」

傍らに控えていた女性の看護師さんがハイ承知、とコルセットを持って来てくださいまして、ズボンを半分ほど下げ、付けてくださいました。

今までにも腰痛の時にコルセットを付けてみたことはあったのですが、逆に腰が固まってしまう感じで、付けていられなかったところが、

今回はなんと楽なことか! これ無しだとデスクワークは出来ない、デスクワークがデスワークになってしまう!

・・・おかげで年末年始と、コルセット人生を送っております。

今年がみなさまにとって、素晴らしい年になりますように!

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Acoustic Café at 鎌倉歐林洞 | トップ | 2021謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ)
2020-01-05 20:16:22
素敵に年を重ねてるツルさんもあちこち痛みが出てる様ですね……コルセットに痛み止めと、ロキソニンは私もいつもカバンに入っております(^^;
仕事中はサポーターが欠かせないし健康診断の結果……精密検査の紹介状が入ってるし、今年は病院と仲良くなりそう(-_-)
私の全てに効く薬はやっぱりツルさんの生演奏!!
なので、くれぐれも無理なさらずに時々はライブお願い致します。
返信する
カメさん (ツル)
2020-01-05 22:55:50
おー!
カメさんもコルセット仲間かあ!
って喜ぶところじゃあないですね・・
僕の音楽が身体でも何でも、悪いところに効くならば、頑張って演奏させていただきます!
返信する
Unknown (SoSun)
2020-01-08 14:17:10
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます
お元気でいらっしゃることを祈ります。
返信する
SoSunさん (ツル)
2020-01-09 00:04:21
ありがとうございます!
基本、元気です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近」カテゴリの最新記事