ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

西の魔法使いが死んだ

2013-01-23 21:19:05 | 今日一日

浜松のイベンター、エンボスの小山さんが急逝された・・

亡くなられた前日、小山さんの仕切りで、細坪さんのコンサートが浜松であり、とても元気な姿で、僕らを迎えてくれたのに・・

さらにその夜、エンボスの事務所内にあるエンボス亭で、打ち上げ兼新年会が開かれ、おいしいお酒と食事を、楽しいおしゃべりとともに楽しんだ。

僕は小山さんの隣りで、久しぶりにたっぷり話をさせてもらい、僕の最近のアルバムや、韓国公演のパンフレットを差し上げたりしたのに・・

今もまだ信じられない。

まだこれから、たくさん色々と、力を借りたいことがあったのに・・

もう、あの、魔法使いの様な、飄々とした風貌に、出会うことは無いのだ。

 

その日、

新年会で出たとても素晴らしい、飲み頃のワインを、誰かが来年の新年会まで取っておこうと言った時、

僕は何故か、今開けて、今飲むべきだと思う、とこだわった。

隣りで小山さんも、うんほら、ツル君もそう言ってるし、開けよう! そう同調した。

そして、これが僕の撮った、その日最後の一枚。

小山さん、色々ありがとうございました。

時々は、魔法を使って、コンサート、聴きに来て下さいね。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年をまたいで | トップ | 高橋愛ファーストコンサート »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (カメ)
2013-01-24 07:14:12
そのワインの味 忘れられない味になってしまいましたね(T_T) いつも コンサートを聞きに行くと思いますよ!魔法で
合掌
返信する
ご冥福をお祈り致します。 (雪だるま)
2013-01-24 12:20:36
こんにちは。都留さん、今、つぼっちを見てびっくりしています。素敵な方がまた、旅立ってしまいましたね。私も三年前に友人が旅立ってしまいましたが、都留さんの一言…小山さんは皆とお酒を飲めて喜んでいますね。小山さん、万歳!!
返信する
カメさん (ツル)
2013-01-25 17:38:27
はい、一生、あのワインを飲む時に、小山さんの声と笑顔を思い出すでしょう。
コンサートの打ち上げに、ふっと紛れ込んでいそうな気がします。
返信する
雪だるまさん (ツル)
2013-01-25 17:40:57
ほんとに素敵な方でした。
・・まだ63歳、これからだったのにね・・
僕も精一杯、やりたいことやらなきゃ!
返信する
笑顔が素敵な方ですね ()
2013-01-26 17:58:45
心よりお悔やみ申し上げます
坪さんからプレゼントされたセーターを着ての笑顔の写真
少年のように嬉しそう

実は、
行きの飛行機の中で、「一杯のワインで意識不明」事件を起こしてしまいました。
遠退く意識の中で、死んじゃうかも。。命の終わりって、一瞬なんだな。。と体感しました。
99%明日も生きてると思っていましたが、それは、ただの勘違い。。
生きているのは今だけと実感する大切な経験になった。

サクラダファミリア は凄かった。。世界中の人達の思いが詰まってる。生きてて良かった。

それから、3月に主人と二人でツルさんのバイオリン聴きに行きますからね。
申し込みよろしくお願いします。
コメント欄で良かったんですよね。。

返信する
ご冥福をお祈り致します (dede)
2013-01-26 18:38:01
そんな事があるのですね…ショックですね…
一緒に飲んだ方が次の日に…
でもこれからも、空からツルさんを見守って下さると思います。
ご自分の最期まで仕事を全うされた小山さんの、ご冥福をお祈り致します。
返信する
小山さん (のっち)
2013-01-29 00:41:25
こんばんは!ツルさん。ツルさん、なんか感じたのですか!?ワイン開けたほうがいいと。
小山さん、素敵なお仲間に見送られて幸せだったのではないでしょうか!
私は2年前に友を見送りましたが最期に逢えず今でも残念でなりません。小山さん、今頃はあちらでもワインの格付け会やっているかな!
ツルさんもご自愛なさってくださいね。合掌
返信する
花さん (ツル)
2013-01-31 10:59:31
一杯のワインで・・大丈夫だったのですか?
気圧のせい?
そうですね、ともかく、一瞬一瞬を大事に生きなきゃね・・

サグラダファミリア、大好きです。
たまに写真展を開いたりするのですが、
ガウディをテーマにしたこともあります。

はい、3月16日、確かにお受けしました!
返信する
dedeさん (ツル)
2013-01-31 11:01:07
そうですね、まだ信じられないし、残念でなりません。
一緒に飲んだ人が次の日に、なんて、もうあって欲しくないですね・・
返信する
のっちさん (ツル)
2013-01-31 11:07:45
ワインを、この場で、今飲んだ方が良い、と言う気持ちは、何故か強くわき起こってきました。
多分、仲のよい仲間と、楽しい空間で開けてこそ、良いワインの意味が十分に発揮される、と言う気持ちだったのでしょう。

たかがワインだけれど、開けて良かった様な気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日一日」カテゴリの最新記事