銀河のサンマ

何でもあり

温い日のカリアゲ

2023-03-12 | あし

 

きのう、久々に散歩にいけたのでした。

空気はモヤモヤだけど海がとにかく透きとおって気持ちがいい。

黒鯛が2匹ゆったり泳いでいました。

冬以外サンダルばっかりだ、と気づいたのでした。

ま、温いけね。

 

 

 

 

そして今日は3ヶ月ぶりに床屋へ。

横髪が肩まで伸びていたので「いつものように」とお願いしたのでした。

帰宅後、疲れたので横になりお昼も食べ夕方。

ふと後ろに手をやると

え!?な、なんと!!

カリあがっとー!!すっごいカリあがっとー!!えぇ!?

今日は23℃あるけれど、明日は8℃しかないけ風邪ひかんごとせないかん 笑

首は長かろ、ふふ♡

 

 

 

 

 

 

 

スマホで撮って笑い、角度変えて撮っても笑い 笑。

数年分の笑いやった。

本来、髪の中をこれくらいカリあげて

上から髪を被せるようにして前下りのボブにしてるんやけど。

これ後ろ髪、全部カラれたたい 笑。

まぁた、後ろ伸ばさなごと 笑。

起きたらガタガタの寝癖になっとるし 笑。

温い春の日のカリアゲは、首元を剥がされたように軽くなったのでした 笑。

ほんとカリあがっとんねーワタシ 笑。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏着物(再投稿)やり直し | トップ | 若芽の着物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2023-03-12 23:43:04
こんばんは。

うーん、
とても今風、
流行りです。
冷えには、

ご注意。
Unknown (チェロ様)
2023-03-13 06:58:49
おはようございます。

むかーし、むかしですね、
これ以上にカリあがってた数年あったんです🤭
美容室にお任せしてたら旋毛近くまで 笑。
金髪、チェリー色、ボウズ、アフロ、長髪
いろんな時期を経て、こうなりました 笑^^笑

年を重ねたので昔は感じなかった冷えは確実に😆💦
今頃、今風に追いつき良かった?のかな 笑。

今朝の急な寒さにカリあがりにタオル巻いてます。
ゆらゆらあれはなんの花?桃?梅?知りたいな🌸
ありがとうございます😊
ビックリ! (a_k-☆)
2023-03-22 12:28:45
なんて斬新な…
勇気のある美容師さんですね。
だいたいクレームを恐れて、無難に仕上け気味ですが。
私は11月頃から切りたいと思いつつ、チャンスを逃しているうちに
年をまたいだら、もうどうでも良くなって、冬は帽子被っているからもういいやって。
超ジャマでボッサボサです。
暖かくなって、さすがに切りたくなりました。
明日から雨のようなので、近場の桜を探しに行ってみます。
Unknown (a_k-☆様)
2023-03-22 20:28:52
こんばんは。

そうなんですね、クレーム入れる方いるんですかぁ。
私はとくに気にならない人なので 笑^^笑
お洒落な美容室なんて若い頃しか経験なく、しっかり
おじちゃんやおじいちゃんが通う床屋です😆💧

この床屋でなくても、お任せで、もっとカリあがってたり、
坊主までなっていたこともあるので、
コロコロ髪型を変えてもらうのは楽しかったものです♡

私の今の基準は、長髪は年齢的にパサつくので
手入れしやすく、少し変わった風が好みです♪
ありがとうございます😊

マンホールは面白いものがイロイロありますね✨
桜まわりを楽しみにしています🌸

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あし」カテゴリの最新記事