tsubowの忘れた頃に書き込むログ

できれば社会に有益な情報を載せたいと思います。(愚痴もあり)

どうしようかな。

2009-10-19 00:25:21 | 日記みたいな
無職になって4ヶ月目に突入しました。

今までの求職活動は以下の通り。
1.年齢で難色を示され、書類も提出できないところが2社。
2.書類は提出できたが、面接までいけなかったところが1社。
3.書類を送ったが3週間たっても「なしのつぶて」が1社。
(でも催促する気にはなれず)
4.まだアプローチをしていないが目をつけている案件が1社。

案件では「人材銀行」が一番まし。
ハローワークと民間就職斡旋会社はもっか「だめだめ」です。
4ヶ月目の割には少ない活動だといわれそうですが、まったくもってその通りです。
10月以降は良い案件が少しは出てくるかと期待しましたが、今のところは残念です。

すい臓がんの父の状態が少し悪化しました。
まだ入院はしていませんが、これからが厳しい時期に入ります。
週一回の通院は私が車で病院に連れて行っています。
足腰が衰え一人での歩行が徐々に困難になっています。
もう父は実家の雑用もできないので、最低限のことは私がします。

最低でも父には年内はもってほしい。
最後の父親孝行になるので、今は再就職を躊躇しています。
父は「もう無理して働かんでもよい」といいます。
周囲に迷惑を掛けていることを気にしています。

そんなわけで、求職活動には本腰が入りません。
このご時世になんて贅沢なことでしょうかね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿