役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

若かりし日の百恵さんと上戸さんが似ている・・・

2011年02月28日 02時22分17秒 | Weblog
さっきまで
ケーブルテレビを観ていました。
「赤い疑惑」という大昔のテレビドラマが放送されていました。
連続3話まとめて放送だったのでずっと観ていました。

その中で
宇津井健さんや長門博之さんがめちゃめちゃ若かったり
三浦友和さんが青年だったり・・・

懐かしく観させてもらいました。

ただテレビをつけているだけだったので
主人公は誰なのか、
よくストーリーもわからず観ていると・・・

山口百恵さんが出てきました。

彼女は
私が物心ついたころには引退カウントダウンしていて
別にファンでも無かったので
あまり印象が残っていないタレントさんでした。
顔くらいは知っている程度・・・・。

テレビ画面で見る百恵さんは
別にとりわけ美人でもなく
まだ10代後半の若いタレントさんのはずが
画面から妙に老けた印象に見えたのでした。

ところが、演技をしている表情がどこかで見たような感じがして
妙に気になり始めたのでした・・・。

誰に似ているのだろう・・・

ドラマ中の百恵さんの役は
17歳で白血病に侵され
自分が残り少ない命だと突然知ってしまうという話しで、
想いを寄せていた人とやっとのことで結ばれたら
は兄妹だったという展開になる難役でした。

時折見せる笑った表情や怒った表情など
1時間半ほど観ていて・・・

ふと、若い三浦友和さんと百恵さん2人が笑ってデートするシーン・・・

百恵さんの笑顔が・・・

上戸彩ちゃんに見えたのでした。

良く見ると似てないのに・・・
山口百恵が上戸彩に似てると思うなんて・・・


でも、表情が似てる。
やっぱり似てる・・・。
そう思って・・・
深夜なのにかじりついてテレビを観てしまいました。

似てる?
と思うのですが・・・

上戸さんは髪型がころころ変わる珍しい女優さんだから
ストレートショートの時は似てないかも・・・

この写真は似てない・・・
妙にかわいいですねこの写真・・・。

。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿