役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

今日は、にわか雨に降られた名護湾、その後晴れ

2011年12月27日 23時35分05秒 | Weblog
雨降り曇りずっと天候が悪い・・・。

関東地方では雨が降らず
乾燥注意報が発令されるなど
エライ違いです。

今日も雨に降られました。

それでも
海を見に21世紀の森公園へ。

どんよりと曇り・・・

小雨が降り風がきつく寒い・・・。

海岸を歩く人もおらず


石畳のきれいな公園


浜辺を歩くことに



さすがにきれいな砂浜


でもよく見ると
サンゴがあちこちに散乱していて
瀕死状態や死んでしまったものも多く見かけました。

白く死骸になったものもいっぱい


外見はとても美しい




でもこれは
サンゴの死骸で白い砂浜になっているだけ


見えない部分で
海の崩壊が起こっているのではないかと心配です・・・。


お昼前になって
天候が回復してきました。


58号線に沿って許田の方面に向かいました。

名護湾がきれいで美しい。


少し砂浜に下りてみました。



防潮堤で風が遮られているので
風が無ければ寒くない感じ・・・

しばらく海を眺めていると

天候が劇的に回復してきました。


晴れ間が見えて来て

お~お、海が更に青くなりきれいに


許田の道の駅まで来ました。




お昼に大ハンバーガーを購入


さっきの浜辺に行って食べることに・・・。

ラジオを聞きながら・・・
昼食・・・・

本当に名護湾がきれいで・・・

生活物資が底を着いて何もないので
お買い物に向かいました。

途中市役所でトイレ休憩


朝に通った21世紀の森公園

そこを横切り

58号線は今日は空いてました。
でもこれが夕方になると
信じられない大渋滞になるのです。

バスターミナル前の宮里交差点

きれいな植え込み


更に進み

サンエーでお買い物。

天気になるとさすがは沖縄。
18度まで気温が上がり暖かい。

本当に快適です。


。。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿