役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

Wカップサッカー・・・スペイン優勝で終わりましたね

2010年07月13日 22時30分29秒 | Weblog
ワールドカップサッカー南アフリカ大会、
スペインの優勝で終わったみたいですね。

さっき溜まってた新聞を
一気読みして知りました。
テレビの振り返り番組も観ました。

しかし、
TVニュース番組のVTRを観て思うことは
最後のスペインチームの
ゴールシーンは
オフサイドではないのでしょうか?

VTRの角度が後ろからなので
なんとも言えませんが
私にはそう見えました。

誰も言ってないみたいですが
・・・。

終わったことなので
どうでもいいことですけど・・・。

ところで、
南アフリカは
これからどうなるのでしょうか。

大会の成功でうやむやになっていますが
犯罪や治安は
少しは回復したのでしょうか、
大会の開催のために
かなりの施設を作ったので
維持管理費用や
今後の雇用問題をどうして行くか
難題山積です。

一時の失業対策が
こういった建物の建築でできましたが
これからどうなっていくのでしょうか・・・。

優勝したスペインも大量の失業者を抱え
一時は景気回復するでしょうけど
潜在的な失業まで回復するかどうか・・・

ワールドカップで優勝しても
こんなものかとならないことを祈ります。


。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿