役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

モエレ沼公園とサッポロさとらんど、丘珠空港、ダンボール巻き自転車

2010年07月14日 18時24分45秒 | Weblog
今日はめちゃめちゃ風がきつくて
台風が来たのかと思いました。

本州や九州ではものすごい豪雨で
かなりの災害が出ているみたいです。

北海道は天候が悪い日でも
しとしとの雨程度・・・。

改めて日本って長い国ですね・・・。

ところで、
今日は市内を環状するように
お出かけすることにしました。

まず、大通をスタートし
地下鉄の線上を通り
丘珠空港まで行きました。

雪まつりの会場だったツドーム


そこから少しで空港


小さい空港でした。

セスナとへり中心・・・




その後
サッポロさとらんどへ向かいました。
歩道の植木がきれいでした。


すぐに広大な畑地帯に・・・


牧草ロールがいっぱい


間近で牧草ロール
好きなんですこのロールが・・・


道を歩いていると・・・

自転車が猛スピードで走り去って行きました。

ところが、その自転車にびっくり!


何で段ボール巻いてるのでしょうか・・・
何かのイベントでしょうか・・・・

それとも罰ゲーム・・・・

愉快な気分にしてもらいました。
ありがとう自転車中学生。

で、
入口に到着






手書きの農園収穫体験の文字が
良い味を出してました。






家族連れがレンタルサイクルで楽しんでました。






馬車が走ってたり・・・




しばらく園内を回って
お隣のモエレ沼公園へ・・・。


お山は62mの高さ


階段は結構、急でした。



てっぺんは円形で
風がすごくきつかったため
普通に立っているだけで
飛ばされるかと思いました。


眺めは最高に奇麗でした。
360度の地平線




高い建物が無いから遠くまで見えます。

3方向からてっぺんい行けます。
登って来た方向と
反対側から降りました。




さとらんども
モエレ沼公園も
両方ともすべて無料の広大な公園。
昨日の有料のぼったくり羊が丘と
えらい違いです。

その後
苗穂通をとおり
アリオ札幌でトイレ休憩して
札幌駅に帰ってきました。

さすがに15キロほどの道のりは疲れました。

今度は
鉄道に乗って
ふらりとお出かけしたくなってきました。


。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿