★つばさ移行日記★ 

『障がいをもっていても働きたい』という願いを叶える為、共に就職を目指して頑張っています。

2014.5.12 ☆祝☆就職!

2014年05月12日 | 就労移行支援

皆さん、お疲れ様です!(^^)!

 

実は・・・

 

またまた福祉サービス事業所つばさから就職が決まりました!!

 

今年度2人目です。わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

 

この勢いは誰にも止められませんね☆☆☆

 

☆☆☆Mさん就職おめでとうございます☆☆☆

 

私がMさんとの思い出と言えば・・・ん~やっぱりあれしかないなぁ~ ハハハ

 

福祉サービス事業所つばさでは毎月スポーツの日があります♪

 

これは、体力づくりや日頃の勉強のストレスなど発散する為に皆でバスケットボールなど行われます。

 

Mさんは毎月、この日を楽しみに私にむかってくるんですが・・・(^_^;)

 

Mさんは私と同じ訓練生でもあったので、Mさんは私に常に闘争心があったようです(^_^;)ハハハ

 

私も彼には負けまいと全身全力で立ち向かいます!(^^)! 負けてらんねぇ~キリッ

 

ちょっと大人げないかもね・・・ でも試合なので手は抜きません!勝負の世界は厳しいので・・・

 

そんな彼とは色々ありましたけど、私は彼からよ~くIPS細胞についての話を教えていただきました。

 

他にも難しい話などなど・・・たくさん教えてもらいました。中々、面と向かって言えないけどさ(*^^)v

 

この場を借りてありがとう!(^^)!

 

彼もMさんの就職を祝っての100点満点のこの笑顔☆☆☆

 

 

他にもお祝いの言葉がたくさん(^○^) 皆さん心から祝福しています。

 

 

所長からの修了証書です。

 

 

おーい!どうした?

 

 

ずっと修了証書を眺めていましたが、実感なかったのかな?

 

確かに、短期間での実習でしたが、Mさんの実力発揮で就職が決まった訳ですから(^○^)

 

もちろん、私たち就労支援員もお手伝いはしましたが、自分の力で就職掴んだんだよ(^^) 自信持って下さいね !

 

 

でも嬉しそうだね(^_-)-☆

 

そういえば?福祉サービス事業所つばさを卒業した訓練生がこんな事を言ってました!

 

就職がゴールではない。つばさは旅立つ場所 これから羽ばたけ(^_^)/

 

これから初めての職場で対人関係など色々ストレスになることもあると思いますが、体が資本!

 

体調管理には十分気を付けて下さいね!

 

職員一同、長く勤められることを心から願っています。

 

本当におめでとうございます(*^_^*)

 

by 後藤

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿