★つばさ移行日記★ 

『障がいをもっていても働きたい』という願いを叶える為、共に就職を目指して頑張っています。

2017.4.24 企業見学へ Lets’ Go

2017年04月25日 | 就労移行支援

街路樹や山の木々も桜色からうぐいす色に変わりゆく中、私たちは、就職に向けたステップアップとして、企業見学に行ってきました。今回、お邪魔したのは、「農業再生法人いわき小名浜菜園」さん。

なんとトマトの栽培面積は、東京ドーム2個分。

アジアでナンバーワンの栽培面積 すっ凄すぎるっ。

いわき小名浜菜園の担当者さんから、トマトを作るためにどのような作業が必要か分りやすく説明していただきました。

参加者も「広くて収穫が大変そう」「たくさんのトマトの種類があり、すごい」「実習してみたい」など前向きなコメントも飛び出し感想も盛りだくさん。

今回、見学した皆さんは、仕事をすることの大変さや難しさなど、少しイメージができたようでした。

これからも企業見学や実習、座学等を通して、自分に合いそうな仕事を見つけられるように、職員一丸となって応援するからね。

 

だから共に頑張ろう!!

 

★草野☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿