徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

Skier_Sと初めてあった人の反応…今シーズンもいろんな人とスキー場で会いました

2023-07-25 04:28:24 | 日記
えー.
自分的にはいまだに納得いってないながら,
シーズンが終わったようなので.
このシーズンを振り返ってみるわけですが…

今シーズンも,ゲレンデでいろんな人に
声をかけていただきました~!


簡単に発見されないように,ウェアは
このBlogで公開していないにもかかわらず
(パンツの裾は時々写ってるけど…),
皆さん,よく発見してくれますね~…

まぁ,ウェアは公開してなくてもスキー板を
晒しているので,ゲレンデでは,大体の方が
板を手掛かりに私を発見できたようですが…


ただ,かなり特殊な発見の仕方をする方もいて.
「なんだかゴンドラ乗り降りの手際が
 異常に良い人がいるんだけど,この人
 か…!??」

と発見されたパターン.
…かなり想定外の発見のされ方ですね(笑).

まぁ,私はシーズン500回以上ゴンドラに
乗り降りするってのもありますが.
「ゴンドラ乗り降りに完全に最適化された
板の脱ぎ履きに,流れるような手際よさがある」

って言われたんですが…
そんな理由で見つけられるんだ!???
と,驚かずにはいられない発見パターン
でした…


で.
初めて私にあった人の反応ですが.
だいたいほとんど,こんな感じにまとめられる
でしょうか…

〇天気関係の仕事やってるんですか?

いまだにかなり多くの人から,
「天気関係の仕事やってるんですか?」
と聞かれるんですが…

いや.何度も繰り返し言っておきますが.
何度でも言いますが.
仕事は全く気象に関係ありませんから~!!

スキー場の天気をより詳しく
事前にわかるようになりたい

という執念で10年以上天気図を読み続け,
志賀高原の天気がなんとなく予想できるように
なっただけで…
気象関係の仕事はしてませんから~!!

あと,車関係の仕事でもありませんよ~!!

〇ホントにいたんだ

…いや.
…います.
存在します.
いますよ.
幻覚や実体のないものがこのBlogを書いている
と思っていたんでしょうか…??
それだと,かなりのホラーですけど…!??

とりあえず.
ごく一部の方は,
このBlogがそんなホラー現象で書かれている
と思っているようです(笑).

〇Blog,一人で書いてるんですか?

一人です.
一人で書いてます!!
職場でも,いろんなところに顔を出すので
「Sさんって何人いるんですか?」
って言われることがあるんですが…
Blogでもそう思われるのか…
Skier_Sってのは,チーム名ではないです!!
個人です…っ!!

ただ.
最近,あまりにも忙しいので.
仕事する自分,
スキーする自分,
それ以外の趣味をやる自分…

と,3人ぐらい分身が欲しい気がする…

ただ,自分が3人に分かれたら.
間違いなく,
3人すべてがスキーをしたがる
と思うので.
分裂した意味が全くなくなりそう…

〇仕事何やってるんですか?

やはり,皆さん気になるんでしょうか…
そんなに気になるかな??
…これは,お会いした人には正直に答えてますが.
さすがにここには書けません…
しいて言えば,
スキーイングコメディアンです←いや,そんな仕事内から.そしてこのBlog,最近笑いが少ないから

〇体大丈夫ですか

これはよく言われますね…
いや.
滑ってると元気.
焼額を滑っているときは,すべてを忘れ
一番テンションが上がっているときなので
元気.
逆にスキーに行けないと元気じゃなく
なります(笑)

ただ…焼額に行くためにかなり無理を
しているのは間違いない.
実はあんまり大丈夫じゃないかも…
そして今日ももう朝4時…
明日,大丈夫か??

〇思ったのと違う

ほとんどの人は,このBlogから予想される
通りの人物だと思ってもらえてるよう
ですが…
まぁ,大体この文面からにじみ出る(?)
人物像を想像してもらえれば,
大体外れてないはずなんですけど.

ごく一部の方からは,想像と違ったと
言われることもあり…
時々,
「予想してたのより若い」
と言われることがあります…

いや…
私はもう若くないんですが…!??
若くもない人間を見て,
「予想より若い」と言われるってことは…
文章がかなり老人っぽい
ってことかな…??(笑)

うーん.
若者っぽい文章とは思ってないけど.
そんなに老熟した文章じゃないと
思ってたんだけどな~.
なんか,老人っぽい書きっぷりかな??



…ってなことで.
とりえあえず,今シーズンも多くの方に
声をかけていただきましたが.

ここで,私が声をかけてくださった
方にいつも思ってしまうのは.

皆さん,スキーバ〇ですね.

私に声をかけてくださるような方は,
もう,ホントに皆さんがだいたい
かなりのスキー〇カ
なんですよ…ホントに.

世の中,こんなにスキーバ〇がいっぱい
いるのかと思うと.
自分はまだ平凡だなぁ…
と,安心できます(笑)

…ってなことで.
また来シーズン,ゲレンデで私を見かけることが
あったら.
声をかけてみてください…!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 2022/2023シーズンの全滑走日... | トップ |  2024シーズンモデルのスキー... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバー・ヘッド)
2023-07-25 17:07:01
sさん、こんにちは。自身もはずかしながらお声を掛けさせて頂いきました。「徒然スキーヤー日記」に興味を持ち、このブログに辿り着いて覗き見していたスキー〇〇です。
つれづれなるままに、その日の思いを端末に向かいて、スキーブログにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく かな。
てな感じの通り、次シーズンも◯キー〇〇のコメントを含めて楽しみにしています。
Unknown (大阪のK)
2023-07-25 18:33:02
2023-24年シーズンも、Sさん詣でに志賀高原へ出掛けることになるでしょうね、ワタシ。
その他の焼額山メンバー様ともお会いしたいし🎵
あーー、待ち遠しい❗
Unknown (Skier_S)
2023-07-26 06:44:04
>シルバー・ヘッドさま
今シーズン初めてお会いしたのに,シーズン後半はほぼ毎週お会いしましたね…
立派なスキーバ〇ですよね!!
また来シーズンもお願いします!

>大阪のKさま
私も来シーズンが待ち遠しいです…
また焼額でお会いしましょう!!
Unknown (新米パパさん)
2023-07-26 17:01:19
お久しぶりです。
月初に群馬でゴルフご一緒していただいた方がSさんのお友達でした。
雪なくても山なら会話に出てくるんですね、さすがです。
ま、志賀高原、スキー○鹿ときたら、Sさんと絡んでないわけないですもんね。
>新米パパさま (Skier_S)
2023-07-27 01:27:14
お久しぶりです!
え?お知り合いじゃなくて,たまたまゴルフ一緒になった人が私のことをご存じ…?
群馬方面でゴルフが上手いスキーヤーといえば,某20000mクラブゴールドの方が
思い浮かぶのですが…
ゴルフすごい上手い人ですか?
Unknown (新米パパ)
2023-08-01 13:23:38
そです。
20000メートル倶楽部で、がっさんまでSさんとご一緒する天才ゴルファーのMさんです。
ゴルフもめちゃうまいんで、スキーもめちゃうまいんでしようね。
>新米パパさま (Skier_S)
2023-08-02 03:08:06
やっぱりあの方ですか…
以前からお知り合いだったんですか?
世の中狭いですねぇ(ちょっと感動)
Unknown (新米パパ)
2023-08-05 23:09:16
たまたま、一回ゴルフご一緒していただいただけです。
ただ、年の半分はスキーして、シーズン終わるとゴルフ始めるのに、誰よりも上手いという噂はかねてより聞いておりました。
Sさんみたいな超人には、ルイ友で超人が集まるんですかね、、
>新米パパさま (Skier_S)
2023-08-06 10:43:05
いや…
私の周りにはかなりおかしい方がそろってます(笑).
何度も言いますが,こういう方々に囲まれると自分の平凡さが際立ちます.
私は極めて普通の人間だなぁ…と思います(笑)

コメントを投稿