歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

天体ショー

2023-08-08 | 日記

木星と月のコラボは以前にもあったが、木星が今回は北側である。7/12は月の右側だった。

それだけではない!今までで、一番星が見える。カペラかアンドロメダかカシオペアかは、わかりません。2回目に見た時は、ペルセウス流星群の流れ星がよぎった気がした。ピュッ 赤い飛行機も音を立てて飛んでいた。

玄関側には、オレンジ色のフォマルハウトが見えた。

残念な事は、東の空のカペラか何かから、アルタイルの上の方に向かって、まるで、線引きを現すかのように、白い雲の線が伸びていた事である。おまけに、何か動物か鳥がギャッと叫ぶ。元生徒の屋根の上を目がけていた。

なにかしら?なんだろう?

でも、星が一杯、木星も例の宇宙船のように見えると言う事は、大事な事を言って置くべきだろう。

それは、次のブログで・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラさせられていた。 | トップ | お腹が急にすく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事