歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

朝6時12分の私の日の出

2021-01-30 | 日記

今日の日の出は6時43分らしいが、時報では6時13分だった。

誰か、私に呪いを一斉にかけている感じがする。朝は寒かった。最近、暖かい日が続くので、布団を一枚減らしたら、寒くて目が覚めてしまった。

自作曲393曲目「マル秘」がほぼ出来ているが、これは罰が当たりそうな歌詞になっている。マル秘にした方が良さそうである。

でも、人間の心なんて、みんな、こんなもんである。だから、教養は必要なのである。教養を付けていく事で、心も成長する。家庭を持って、子供を育てる事も教養と言える。家庭内殺人や何かは、教養不足で、馬鹿では、子育てや家庭は保てない。

馬鹿ではピアノは弾けない。もっとも、これは昔、友人が言った言葉であるが・・

引き篭もりは、私の好きな状態なので、今の所、コロナの影響は受けていない。強烈な菌がばら撒かれているのは、なんとなくわかる。誰とも接触していない家にいる私でも感じる。でも、すぐ治る。

いろんな体質や系統があるのに、一斉にワクチンを受けさす。65歳以上は免除?要は、断れば済む事である。それだけのこっちゃ!

年齢なんて、人それぞれ違う。考える事が幼稚過ぎるのか、悪賢しこいのか、わからない。何事も自己選択で、出世したい人や、社会と上手くやっていきたい人が、私のような世捨て人と一緒には出来ない。世捨て人は楽ちんである。世の中と上手くやっていこうとする気合いを捨てたのではなく、捨てざるを得なくなった。これが正直な所である。

私のココアは↓

 21本も入っていて、安くて、大丈夫かしら?なんでも心配になる。

一方、執着心が剥がれていく。

二つも砂糖を買っていた。記憶にない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀とカラス | トップ | Bach-Concerto in Dminer BWV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事